MFC-J1500NでFAXを受信しプリント中のトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500NでFAXを受信しプリント中のトラブルが発生しましたが、どのように解決すれば良いでしょうか?
  • ブラザー製品のMFC-J1500NでFAXを受信した際に、プリント中にトラブルが発生しました。解決策を教えてください。
  • MFC-J1500NのFAX受信時にプリント中に問題が起こりました。どのように修正することができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J1500NでFAXを受信しプリント中

プリント中 のまま動きません。どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

すでにしばらく運用中で、たまたま発生したのか、 設置して最初の受信なのか、によっても状況は変わりますが、 送信元の相手が把握できていて、再送してもらえるなど、 再受信が可能な状態なのであれば、 一度プリンターの電源を切って再起動させ、ファクス機能を司る ファームウェア(本体の制御プログラム、2019/7更新が最新)を 最新版に更新しておき様子を見る、という形になるかと思います。 Windowsからの更新 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 Macからの更新 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

• 121CCagent
回答No.1

暫く待ってみるのはどうでしょう? それでも印刷される気配もないからプリンタの電源を入れ直すぐらいしか無いかと。