• ベストアンサー

青色申告なのでしょうか、白色なのでしょうか。

昨年の4月に会社を退職し、現在(1月)はまだ再就職していません。昨年1月~4月の給与所得の年末調整ができていないのと、5月~12月にはアルバイト収入での所得税の天引きがあったので、来月に確定申告が必要なのですが、2月になっても就職していない場合は青色申告なのでしょうか、白色なのでしょうか。 ちなみに個人事業主にはなっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

青色申告をするのは,不動産所得,事業所得,山林所得のある人で,その年の3月15日までに「青色申告承認申請書」を提出した人です。あなたの場合には青色申告はできません。