• ベストアンサー

この期に及んで青色申告

おいおい、明日だぞ!などとおっしゃらず、お助け下さい。 今回初めて青色で確定申告いたします。確定申告自体初めてです。 個人事業者なのですが、昨年後半からある会社にも勤め始め、給料をもらっています。 で、「青色申告決算書」に給与所得は合算するのでしょうか? 給料は昨年の10月からなのですが、10月から12月の売り上げに給与所得を プラスすればいいのですか? そうであれば、どの金額(総支給?手取り?)を? 会社は私の副業(本業?)を承知してます。 給料自体は年末調整済みです。 確定申告書自体には売上金額と給与所得を記載してあります。 そこだけお願いいたします。なにとぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>「青色申告決算書」に給与所得は合算するのでしょうか… 合算しません。 決算書は、本業の事業所得に関することだけでけっこうです。 決算書の最後に、青色申告特別控除を引くことができます。 >確定申告書自体には売上金額と給与所得を記載して… 給与所得は、給与収入から、給与所得控除を引いた額を記載してあるのですね。 給与からの源泉徴収税額も記載してありますね。 それなら何も問題ありません。 明日、最終日です。有終の美を飾って出してきてください。

NAIROBI
質問者

お礼

ありがとうございます。 後顧の憂い無く・・・とは言えませんが、一応体裁の整った物が出せそうです。