• ベストアンサー
  • 困ってます

てんとう虫って見たことありますか?

  • 質問No.9701703
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (622/628)

私は人生で2、3度遭遇しました。

てんとう虫ってなんで一匹ぼっちでいるんでしょうか?
なんで単独行動してるんですか?

そんなことないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (130/849)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔はよくみましたがあまり今はみなくなりました。

繁殖活動以外の時は単独行動の虫って、てんとう虫以外でもおおいですね。

身近なところだと蜘蛛とかも一匹でいますもね。

アリとか集団行動ですが、単独行動の虫の割合のほうが高い印象があります。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

ぼっちがけっこういますよね。ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/15 19:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (565/2138)

それは比較的都会にお住まいだからだと思いますよ。

いるところに行くと、窓にびっしりついてることもあるそうです(笑)
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

びっしりついてたら気持ち悪いですね(笑)
投稿日時:2020/01/15 19:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (624/5355)

部屋まで遊びに来たので、外に戻してあげました。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

優しい
投稿日時:2020/01/15 19:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1885/12823)

テントウムシは今の時期集団で冬眠していることが多いです。単独で行動しているというのは間違いで、アブラムシを主食としている種類では餌場には結構何匹もいます。そうでないところに偶々飛んできただけのものは単独でいるかもしれません。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

アブラムシ食べてるんですか!?
投稿日時:2020/01/15 19:39