• ベストアンサー

てんとう虫ってもう出てくるものですか?

マンションの6階に住んでいるのですが、今朝ベランダにてんとう虫がいました。ベランダでてんとう虫を見るのは初めてで嬉しかったですし、てんとう虫って2月からいるもんなんですか? まだ雪が降っていて寒いですが、もうみなさん、見かけられますか? 七星てんとうでした。掃除をしていて、あいにく知らずにぞうきんで押してしまい死んでしまいましたが。。。 どうしたらまたてんとう虫がきてくれるでしょうか??

noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59149
noname#59149
回答No.1

てんとう虫は越冬します。 雨風をしのげるところに、沢山固まって越冬します。 ベランダのどこかにまだ沢山隠れている可能性がありますよ。

質問者

お礼

え~、そうなんですか、越冬するんですか。知らなかったです。 「ベランダのどこかにまだ沢山隠れている可能性がありますよ。」 確かに考えてみれば、一匹いるってことはもっといる可能性があるということですよね。 嬉しいです。ちょっと気を配ってみて見るようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

今年は, もう活動しているようですよ笑  ↓ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080211/msc0802111351000-n1.htm (2008.2.11の新聞より) 早く暖かい春が来るといいね 重ね着しても寒くて(笑)...

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼がおくれてすみません。 やっぱりてんとう虫のサンバを思い出して、春がくるのかなって、待ち遠しいような嬉しい気持ちになりますよね!