• ベストアンサー

なばなにてんとう虫が

スーパーで買った三重県産のナバナに、てんとう虫が入っていました。生きています。 はなしてやろうにも、北海道なので雪があり寒さなどで死んでしまうのではと思い…温室の植物園に連れて行ってはなしてやったほうがいいのかとも思います。 この時期、雪国にたまたまいたてんとう虫はどうしてあげるのが1番いいのでしょうか…。 カテゴリもどこになるかわからず、適当で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnc36
回答No.1

優しいですね。 これは大変だ。奴らは冬の間は木のすき間とかでじっとしてるのが普通だからね。たぶん。 安全なのは植物園だけど餌はあるのかな。家で様子をみて、森にはなすのがいいのかな~

makamaroki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、植物園は安全でも餌はわからないですよね。 越冬に賭け、ベランダの鉢植えに砂と野菜の葉っぱを詰めてそこに放すことにしました。森に連れて行ければ1番よかったですよね。