• ベストアンサー

てんとう虫が登れない壁。

てんとう虫が登れない壁。 こんにちは、てんとう虫を飼っているのですが、ガラスの容器でもプラスチックのものでも、どんどん登ってきてしまいます。何かてんとう虫が登れない材料はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • jeccl
  • お礼率90% (376/414)
  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

油を塗っておく テントウムシは高く上る習性があります 太陽を目指すという意味でテントウムシ 登るための棒などをたてておかないとテントウムシがストレスで鬱になるかもしれませんw 上の蓋に届かない高さにたてて下さい

jeccl
質問者

お礼

ありがとう御座いました

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 そりゃぁ小さい凹凸のないものを入れればいいのですがね。  プラスチックやガラスは肉眼では見えない凹凸があります。それに引っかけて登っているので、この凹凸を無くす事ですが、まぁ難しいですね。  

jeccl
質問者

お礼

ありがとうございます.

関連するQ&A

  • てんとう虫ってもう出てくるものですか?

    マンションの6階に住んでいるのですが、今朝ベランダにてんとう虫がいました。ベランダでてんとう虫を見るのは初めてで嬉しかったですし、てんとう虫って2月からいるもんなんですか? まだ雪が降っていて寒いですが、もうみなさん、見かけられますか? 七星てんとうでした。掃除をしていて、あいにく知らずにぞうきんで押してしまい死んでしまいましたが。。。 どうしたらまたてんとう虫がきてくれるでしょうか??

  • 自宅に、てんとう虫が

    皆さんにご質問があります。 秋の暖かい季節になると、自宅の外壁にてんとう虫が大量発生します。 (室内にも侵入してきます。) 自宅と裏山が近い為、日光が当たり、暖かくなった壁にてんとう虫が寄ってくると思いますが、駆除にてんてこ舞いです。 てんとう虫が近づかない良い方法などありましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • てんとう虫に噛まれました

    半袖を着て外を歩いていたら、てんとう虫が腕に止まりました。 「あっ、てんとう虫」と思ってながめていたら、 噛まれてしまいました。 チクッとして痛かったです。 吹き飛ばそうと思っていると、もう1回噛まれました。 噛まれた跡は、赤くなっていて、少しかゆいです。 普通の虫さされでも塗っておけばよいのでしょうか?  てんとう虫に詳しい方、噛まれた経験のある方のご回答をお願いします。

  • 黒くて小さいてんとう虫のような虫

    この時期になるとてんとう虫のような小さくて真っ暗の虫がでます 一体なんの虫なんでしょうか?

  • 海辺のてんとう虫

    ロスのサンタモニカビーチの波打ち際で、てんとう虫にそっくりな虫を見つけました。 よく見渡すと、一匹だけじゃなくあちこちにちらほらいました。海水も大丈夫みたいです。 海で暮らすてんとう虫はいますか?また、てんとう虫でなければ何の虫でしょうか?

  • テントウ虫

    テントウ虫の移動速度はどれくらいなのでしょうか? また、好物は何でしょうか? 移動速度に関してはおおよそでかまいません。 あと、確認質問になりますが・・・ テントウ虫は飛び立つ際に、出来るだけ上の方に上ってから 最高地点で飛び立つような習性ありましたよね? その地点にたどり着くまでの計算がしたいのですが、 移動速度がわからないとどうしようもありません・・・ よろしくお願いします。

  • てんとう虫について

    先日、配送された農作物にてんとう虫がくっついてきました。 幸い生きていたので、ベランダに逃がしたのですが2・3日経っても同じ場所から動こうとしません。 調べてみると、てんとう虫は暑い時期はエサとなる虫もいないことから冬眠のように活動を縮小するようでした。 我が家に庭はあるのですが、エサになる虫(アブラムシ)はいません。 せっかく生きているので、何とか生かしてあげられないかと考えています。 いい案をお持ちの方があれば知恵を貸していただけると嬉しいです。 ちなみに、今は数枚の葉っぱと湿らしたティッシューと一緒に屋外に置いています。

  • てんとう虫

    てんとう虫は ladybird ladybug どっちが正しいのですか? 教えてください.

  • てんとう虫の飼い方を教えてください

    タイトルのとおりです。 てんとう虫って飼えるのでしょうか? 飼い方を教えてください。

  • てんとう虫の名前

    飼っている腹黒大テントウムシの隣に小さいてんとう虫が?この小さいてんとう虫の名前を教えてください