• ベストアンサー

てんとう虫が登れない壁。

てんとう虫が登れない壁。 こんにちは、てんとう虫を飼っているのですが、ガラスの容器でもプラスチックのものでも、どんどん登ってきてしまいます。何かてんとう虫が登れない材料はないでしょうか? 宜しくお願いします。

• jeccl
  • お礼率90% (376/414)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

油を塗っておく テントウムシは高く上る習性があります 太陽を目指すという意味でテントウムシ 登るための棒などをたてておかないとテントウムシがストレスで鬱になるかもしれませんw 上の蓋に届かない高さにたてて下さい

jeccl
質問者

お礼

ありがとう御座いました

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

そりゃぁ小さい凹凸のないものを入れればいいのですがね。  プラスチックやガラスは肉眼では見えない凹凸があります。それに引っかけて登っているので、この凹凸を無くす事ですが、まぁ難しいですね。  

jeccl
質問者

お礼

ありがとうございます.