• ベストアンサー

これは売れる?

ある時ふと思いつきました。納豆って旨みを 引き出すには300回以上かき混ぜないといけません。 本当に疲れます。そこでモーターなどを使い 自動でかき混ぜてくれるのがあべれ便利かと。 ものの数分で千回以上かき混ぜてくれます。 これであわよくば億万長者?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootora-A
回答No.6

ツインバード工業というところから、すでに1999年に特許出願されています。(特許公開2000-245631) これに抵触しなければよいのですが...

参考URL:
http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl

その他の回答 (6)

• emoto
回答No.7

私がその商品を見たのは普通のスーパーの食品売り場・生活雑貨コーナーと、アイデア商品を集めた催しなどで何度か目にしました。 電池式で二股に分かれた棒がギュイーンとまわって一気に納豆をねばねばにしていました。 申し訳ありませんが、特に興味のない商品だったので商品名・メーカーなどは覚えていません。

• Kon1701
回答No.5

直接の回答ではありませんが、新しい技術であっても何らかの形で公開してしまうと”既知の技術”となってしまう可能性がありますよ。 そうなると、申請しても認められない可能性があります。

• mock
回答No.4

既に売っていて、爆発的人気だそうです。 他に、スクリューみたいな形のものも売っています。 大手スーパーの食器売り場や、家庭雑貨のところに売っていると思います。

参考URL:
http://www.wahei.co.jp/mein-web/kitchen/nattou.html
  • emoto
回答No.3

こんにちは。 すでにその様な商品が売られているのを見ました。 売れているようには見えませんでしたが・・。

ja-town
質問者

補足

どこで売っていました。ぜひ買いたい。

回答No.2

こんにちは。 かき混ぜてくれた後、その機械をどこに置きます。 すぐに洗いますか。 洗い物が一個増えますね。形状にもよりますが箸の方が洗いやすいかなと考えると、販売してもヒットは難しいかなと思います。

noname#10077
noname#10077
回答No.1

300回以上かき混ぜた旨み・・・ 違いが分かるでしょうか?? たぶん私は・・・分かりません(爆)

ja-town
質問者

補足

ちゃんとしたデーターもあります。 http://d.hatena.ne.jp/yama0314/20040716