-PR-
解決済み

これは売れる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970148
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/909)

ある時ふと思いつきました。納豆って旨みを
引き出すには300回以上かき混ぜないといけません。
本当に疲れます。そこでモーターなどを使い
自動でかき混ぜてくれるのがあべれ便利かと。
ものの数分で千回以上かき混ぜてくれます。
これであわよくば億万長者?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/135)

ツインバード工業というところから、すでに1999年に特許出願されています。(特許公開2000-245631)
これに抵触しなければよいのですが...
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『商標・特許』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (51/159)

こんにちは。

かき混ぜてくれた後、その機械をどこに置きます。
すぐに洗いますか。
洗い物が一個増えますね。形状にもよりますが箸の方が洗いやすいかなと考えると、販売してもヒットは難しいかなと思います。
  • 回答No.1

300回以上かき混ぜた旨み・・・

違いが分かるでしょうか??
たぶん私は・・・分かりません(爆)
補足コメント
ja-town

お礼率 0% (0/909)

ちゃんとしたデーターもあります。

http://d.hatena.ne.jp/yama0314/20040716
投稿日時 - 2004-08-21 13:08:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/265)

こんにちは。
すでにその様な商品が売られているのを見ました。
売れているようには見えませんでしたが・・。
補足コメント
ja-town

お礼率 0% (0/909)

どこで売っていました。ぜひ買いたい。
投稿日時 - 2004-08-21 13:09:34
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (143/679)

既に売っていて、爆発的人気だそうです。
他に、スクリューみたいな形のものも売っています。
大手スーパーの食器売り場や、家庭雑貨のところに売っていると思います。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (1445/5855)

直接の回答ではありませんが、新しい技術であっても何らかの形で公開してしまうと”既知の技術”となってしまう可能性がありますよ。
そうなると、申請しても認められない可能性があります。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/265)

私がその商品を見たのは普通のスーパーの食品売り場・生活雑貨コーナーと、アイデア商品を集めた催しなどで何度か目にしました。

電池式で二股に分かれた棒がギュイーンとまわって一気に納豆をねばねばにしていました。
申し訳ありませんが、特に興味のない商品だったので商品名・メーカーなどは覚えていません。