-PR-
解決済み

ハチミツをすくう道具の名前って?

  • 困ってます
  • 質問No.970080
  • 閲覧数1246
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (479/562)

実物を見たことはないんですが、ハチミツのビンに付いていたイラストで見たことがあります。別にスプーンですくってもいいのですが、一度使ってみたいなと思います。この道具の名前をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1618/4451)

蜂蜜サーバーという名前で売っていますが、他の名前もあったような…。
とりあえず、参考になりそうなものを貼り付けておきます。
お礼コメント
skyp

お礼率 85% (479/562)

早速ありがとうございました。URL、お世話になりました。
投稿日時 - 2004-08-23 15:46:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 62% (547/875)

『ハチミツマドラー』といいます。
http://www.iwataya.co.jp/store/kitchen/0713.html
お礼コメント
skyp

お礼率 85% (479/562)

早速ありがとうございました。URL参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-23 15:47:29


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (172/407)

『ハニーディッパー』という呼び方もありますね。
お礼コメント
skyp

お礼率 85% (479/562)

早速ありがとうございました。いろんな名前が付いているんですね。お世話になりました。
投稿日時 - 2004-08-23 15:48:15