• ベストアンサー

ビンなどの注ぎ口につける道具の名前

バーテンなどでウイスキーのビンの注ぎ口につけて、注ぎやすくするための道具の名前か、売っているサイトをご存知の方は教えてくださいませ。m( _ _ )m よくアメリカ映画などのバーなどでみかけるのですが、「L」を逆にしたような 「  ←こんな感じの金属製の道具です。ソケット状になっているのだと思いますが、お名前か、または売っているサイトをお教え願えないでしょうか? m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

コントロールキャップやコントロールポーラーと呼ばれるものでしょうか? http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0936f.htm#18 http://www.tctv.ne.jp/members/kappakun/goods/b0000000/ba041000.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0936f.htm#18

その他の回答 (2)

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.3

 ポアラーとも読みますね。単なる注ぎ口の機能だけのものと、一定の注出量を計れるものとあります。  ネット上でなくとも、デパートの酒売場または洋食器売場、酒専門店、大きなスーパーなどでも売っていると思います。

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

ポーラーと言うものですね。 金属製のものは下記サイトにありました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/horikyu/384041/421897/

関連するQ&A

  • フォアローゼスプラチナという名称

    先日、酒屋で透明のビンに金属製のフォアローゼスのエンブレムが貼り付けられたウィスキーがありました。 私はフォアローゼスプラチナというウィスキーと思っていたのですが、手にとってみるとプラチナと書いてあると信じていた部分が「SUPER PREMIUM」と書いてあることに気がつきました。 しかし、よく見てもビンのどこにもプラチナという表記が見つけられません。 沢山のホームページで同じビンのウィスキーがフォアローゼスプラチナとして販売されているので間違いではないと思うのですが、何故表記されていない名前で呼ばれているのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お酒の名前

    沢尻エリカ主演のBeeTVのドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」の 2話くらいで、LやMがパーティに参加してクラブで頼んで飲んでいた、試験管みたいなグラスに入っていたお酒って なんていうなまえなのですか?ウイスキーとかスコッチとかですかね? 音声をきいてもなんていっているかうまく聞き取れなくて。。 あの飲み物って現実にもあるのですか? わかる方おしえてください!

  • 憲兵がパンを持っていく?(映画「硫黄島からの手紙」)

    映画「硫黄島からの手紙」では、西郷(一兵卒)が大宮でパン屋を経営していた頃、憲兵がやってきはパンをどんどん持っていったというエピソードが紹介されています。 最後には金属供出のためパンを焼く道具まで持ち去られたともありました。 憲兵がいかなる理由でパンをとりあげるのか? 代金を払わないのでしょうか。 また商売道具を金属供出させられる話は聞いたことがありません。 映画はアメリカ製で胡散臭いのですが、真実はどうだったでしょうか?

  • BAR 大人の世界を教えて下さい。

    こんばんは。 お酒は飲める年齢の男ですが、まだまだ若造です。 静かなBAR イメージとしては・・・ 静かで暗く、カウンターだけ、ミーハーなカクテル(?)とかはない。 アニメですが次元大介が一人でウイスキーロックを飲んでそうな店。 アメリカ映画なんかで渋い中年男が一人で飲んでいる店。 こんなBARで飲むお酒はイメージつくのですが、おつまみはどんなメニューあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒のことを勉強したい

    こんばんは バーのマスターという職種(w)に憧れているのですが、それとは別にお酒の知識を持ちたいと思うようになって来ました。 特に洋酒やカクテルに非常に興味があります。 スコッチウスキーとかウイスキーの種類でも色々あるのとか。 カクテルの名前などを覚えたいのですが。 良いサイトなどは、ないでしょうか? 時間があって、こんな質問に答えてくださる方がいたらよろしくお願いします。

  • 高さ1mほどのウィスキーの空き樽を探しています。

    こんにちは。 高さ1mほどのウィスキーの空き樽を探しています。 インターネットを検索したところ、5万円前後でした。 舞台の小道具として使用するため材質にはこだわりません。 プラスチック等でも 問題ありません。 もう少しお安い値段で販売しているまたは、プラスチック等のそれらしい樽を販売しているサイト、お店などご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • シャツの名前が分からなくて・・・

    とても困ってますのでどなたか教えて下さい! 普通のレディース用のシャツなんですが、股下にホックがあり、留められるようになっています。効果としては、かがんだ時に背中、下着が見えないなどです。「ボディブリファーシャツ」というらしいのですが??これで探すと2件位しか出てこなくて、他は全て、インナータイプなんです。私は普通のシャツで探しています。。私は身長が175センチあり、普通の方が着るMやLサイズだと、丈が足りなくて、かがんだ時など背中が見えてしまうんです。地元で探しても全く見つからず、ネットで探しても見つからず、多分、ネットで探す時のシャツの名前が間違っているのかもしれないと思って。。。 上手く説明できなくて・・・この文章で分からなかったら補足しますので、シャツの名前、もしくは売っているサイトなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!!柄もなく、会社に着て行く様なシャツです。どうかよろしくお願いします!!

  • 「Jean」(ジーン)という名前からはどんな印象を受けますか?名づけで悩んでいます!!

    国際結婚で生まれる子供(女の子)の名前について悩んでいます。アメリカでの生活がメインになると思うので、英語の名前をつけたいのですが、私も主人も母語が英語ではないので、名前の「イメージ」についてお伺いしたいと思います。 候補に挙がっているのは「Jean」(ジーン)という名前です。どんな印象を受けますか? 個人的には、古い映画に出ている女優さんに多い名前なので、やや古風でも素敵な名前かなぁ、と思っているのですが、英語の名付けのサイトを見ると、第二次世界大戦頃にピークを迎え、今ではとっくにベスト100からは外れていました。 今風な名前でないのは分かっているのですが、日本でも、「トメさん」「ヨネさん」と「小春さん」「初枝さん」みたいに、古風な名前にも色々種類があるじゃないですか(^_^;)そのあたりが、少し不安なのです。 後々、子供に恨まれないように、真剣に考えているのですが・・・アドバイスを宜しくお願いいたします!

  • 『仕事が出来る女性』、『愛される女性』を連想させる映画の役柄名、または俳優の名前

    『キャリアウーマン』というキーワードから、どんな映画の役柄の名前、俳優の名前が連想されますか? また、逆に『愛される女性』から連想される名前は何でしょうか。 他のカテゴリでお聞きした際(こちらは、既に締め切りました)には、『キャリアウーマン』の方は『Maria, Mary, Patty』を一例として上げていただき、『愛される女性』には『Maria, Jenny』を上げていただきました。 アメリカ・イギリス人に限らず、フランス人やドイツ人の方でも構いませんし、ご自身がそうだと感じられる方の名前で結構です。 多くの方からたくさんの意見をいただけたら幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • ビンの名前

    添付の写真のような、金具の付いた蓋を使用するビンを 探しているのですが、 このビンの名前をご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします!