-PR-
解決済み

バルサンやダニアースなどの噴霧式駆除器具について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970047
  • 閲覧数2294
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (89/109)

最近部屋にダニが発生したらしく、あちこち刺されて痒い思いをしています。

そこで駆除の為に、ダニアースのような部屋を締め切ったなかで噴霧するタイプのもので、ダニを駆除しようと思うのですが、
パソコンやテレビなどは、移動しないといけないんでしょうか?
特にパソコンなんかは、影響ありそう何ですけど・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

大きいビニール袋で包むなどした方が良いようです。
個人的にはあんまり気にする必要は無いと思いますが、注意書きに書かれていることは守っておかないともし不具合がでても誰にも責任を問えませんからね。

ところで、ダニが問題で、もしカーペットや畳の部屋だったら噴霧式はあまり効果がないかもしれませんのでご注意を。

中外製薬へのLINK張っておきます。
お礼コメント
iihito-kun

お礼率 81% (89/109)

早速のご返答ありがとうございます。

畳の部屋効きにくいですか?
まさしく畳の部屋なんですけど・・・
ましてや丸一日もかかり、袋でカバーしないといけないとしたら、ちょっとキツイですね。
考えが甘かったのかなぁ。
噴霧式以外の方が良さそうですね。
投稿日時 - 2004-08-21 11:48:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

去年 ダニと格闘したとき 毎週バルサン焚いてましたが、大抵の家電製品は無事でした。ただし パソコンは調子が悪くなった友人がいたので、大きいゴミ袋で密封しました。

バルサン等は成虫には効きますが、卵とサナギには効かないそうなので、毎週 1ヶ月ほど続けないと また発生しちゃうようです。 
あと できれば 丸一日部屋を開けないようにすると より効果的(畳に潜んでるヤツを退治するのに時間がかかる)

うまく退治できますように!
お礼コメント
iihito-kun

お礼率 81% (89/109)

早速のご返答ありがとうございます。

バルサンなんかの噴霧式も、100%の駆除は出来ないんですね。
ましてや丸一日もかかり、袋でカバーしないといけないとしたら、ちょっとキツイですね。
考えが甘かったのかなぁ。
噴霧式以外の方が良さそうですね。
一度また探してみます。
投稿日時 - 2004-08-21 12:21:50