• ベストアンサー

ダニを駆除できるものありますか。スプレーなど

最近暑いので、寝床にダニらしきものがいるようで、 かなり食われていて、腕に、ツブツブ状の傷が出来てます。 →これ、ダニですよね? あまり、部屋も掃除してないので、それもあるかと、、。 掃除機を数ヶ月に一回かける程度です。 ただ、窓はずっと開けて、風通しはよくしてます。 簡単に、布団のダニ駆除できるような、殺虫スプレーや、 アイテムありますか。 宜しくお願いします。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

実を言うと、炎天下で二時間以上干せば簡単に退治できますが、最近雨も多いし難しいですよね。 今年はダニ用スプレーが結構でてます。 ダニアース(結構有名どころの会社が出してるっぽい) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQ5JS2/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000V2ESTG&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1NAHKW2CB79B39R4JPZV ダニクリン(家族にアトピーがいるので使ってみた。結構効果があった!!) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3-%E7%84%A1%E9%A6%99%E6%96%99%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-250mL/dp/B000FQRQRE/ref=pd_cp_hpc_2 ダニ退治シート(ベッド下とかに敷いて使うタイプ。今購入しようか迷っているところ) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%8B%E9%80%80%E6%B2%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC-%E3%83%80%E3%83%8B%E9%80%80%E6%B2%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%887%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89/dp/B001E5JRKE/ref=sr_1_1?s=pet-supplies&ie=UTF8&qid=1404739941&sr=1-1&keywords=%E3%83%80%E3%83%8B%E9%80%80%E6%B2%BB なお、布団乾燥機をお持ちであれば一度使ってみられることをお勧めします。 あれはちゃんと効果がありました。

その他の回答 (2)

• rose2222
回答No.2

私はアロマを焚いています。 ヒノキ、ゼラニウムの精油はダニが嫌いな香りということでここ最近毎晩焚いています。 精油でルームスプレーを作り収納やベッドに適量を直接かけたりもしています。 作り方も簡単で殺虫剤などを使うより、いいかなと思っています。 アロマの香りで癒されますし、心身作用も良いので私には一石二鳥です。 湿気を好むようなので、出勤時にタイマーをセットして除湿機も活用しています。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 腕に出来る傷の状況や部屋掃除の頻度からダニの疑いは濃厚です。 部屋や布団のダニを一掃するには「バルサン」による燻煙が効きますから、部屋の窓を閉め切って布団を出した状態で部屋中をバルサンで燻煙してください。 一度、部屋の中にいるダニを全滅させないと再び布団にダニが湧いてしまいます。