• ベストアンサー

厚底ランニングシューズはなぜ早く走れるの?

箱根駅伝を見ていましたが、ほとんどの選手が同じナイキの厚底シューズで走っていました。 流行っているようですが、厚底ランニングシューズでなぜ良いタイムが出るのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

箱根駅伝でのナイキシューズの活躍 凄かったですよね。 走力+シューズなどのアイテムの進化が 今後特にマラソンなどでの能力の発揮に 重要と思います。 当社でもランニングに最適な靴下(5本指)を 発売しております。 特長としては・・・下記になります。 宜しければ一度お試し下さい! 5本指ソックスの指股部を 立体的に余裕も持たせるような3D設計を 採用しているので、指股の動きに追従し フィット感も向上するかと思います。 特に第1趾と第2趾の股部を広く、 その他の指股の編地の重なりも無くした設計の為 着脱も容易な商品です。 土踏まず(アーチ部分)から踵部まで 強めにサポートすることにより 足本来のアーチ機能を発揮させ、 負担を和らげます。(※着用感・効果には個人差があります) ◇対象ブランド◇ NAIGAI_PARFORMANCE NAIGAI_COMFORT ●添付の写真はスポーツ用5本指ですが、普段履き用の  5本指も指先が同じ形状の商品もあります。 お問い合わせ先 (株)ナイガイ お客様相談室 03-3634-0781(平日10~17時) HP https://www.naigai.co.jp/index.html

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る