• ベストアンサー

ランニングシューズの疲れない靴底

ランイングシューズをウオーキングシューズで使いたいと思っています。ナイキやアシックスに GELとAirmax(底に空気が入っている) があります。どちらが長く歩いても疲れないでしょうか。GELの底が固いものが疲れにくかなあと思っていますが買う前にアドバイスをお願いします。またGELと書いてなくても靴底の厚みが厚くて硬いものでもいいのかなと思いますが如何でしょうか。マラソンでは厚底の硬いのが最近使われていますね。疲れないからでしょうか。写真は空気のある靴の例です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 靴底が厚い方が踵なども傷みにくく 疲れにくいと思います。 膝への負担も軽減されると思います。 後は、靴の形状がご自身の足とあっているかどうかも 重要になってきます。 厚底でいいのはアスファルトの衝撃を直に受けないことです。 個人的には エアマックスが履きやすいと思ってます。 結構歩いたり走ったりしても膝への負担もなく https://style.nikkei.com/article/DGXMZO64012950Y0A910C2000000/

asanogawa
質問者

お礼

難しいですね。困りました。これまでもう障害50足以上つぶしてきました。合う靴は履いて見ないとわからないが正解でしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

知っている人に聞いたら、薄底の方がいいと言うことで、厚底から薄底に変えたら、やはり、大地を踏みしめている感じが伝わりました。  あまり長距離用ではないようですが、厚底、薄底を履いてみて、どちらか合っているかですね。    https://www.runhack.jp/33841