• 締切済み

ドライビングシューズの靴底修理

最近ドライビングシューズを買いました。 私,歩くのが好きなので半年くらいすると歩き方が悪いせいもあって靴底の内側が1cmくらいすり減ってしまうんですね。ドライビングシューズって1×2cmくらいの靴底がいっぱいくっついたような底になっているんですが,これって靴屋さんで修理できるのでしょうか?? 一度スニーカーの靴底の修理は出来ますか,と問合せたところ『やったことないですね…』と言われたので不安になりました。(お店にもよるのでしょうか) あと,靴底の減りを事前に防いでおく方法っていうのはないでしょうか。歩き方を直すのが一番だとは思うのですが… ご回答,アドバイスお待ちしています。

• datyu
  • お礼率53% (167/311)

みんなの回答

• MacJun6
回答No.3

私もGTホーキンスのドライビングシューズを使用しています。 #1の方のおっしゃる通り、歩くには不向きで疲れます。補修も難しいでしょう。自分でやっても元通りのドライビングに適したシューズになるかどうか。かえって疲れやすい靴になるかも。 私の場合、長距離の運転時に使用しています。勿論、車には普通の靴も積んで行き、歩き回るときは履き替えます。サービスエリア等で休憩のときぐらいはそのままドライビングシューズのままですけどね。 運転専用の靴としての使用が正しい使い方ですし、それであればほとんど減りも少ないですよ。

• -Piyorin-
回答No.2

ドライビングシューズのでこぼこをうまく補修できるかは わかりませんが・・。 主人の靴のかかとの減りの補修には 便利に使ってます。 下記商品を参考まで。 あと 直接ではありませんが、 靴の中敷で OやX脚用のような 歩き方を補正してくれるものも あります。 下記ページの下のほうに コレクトっというものがあります。 全面タイプの物も いろんなメーカーでありますが、これは かかと用なので 価格も安いかと・・。 http://www.kyouei-hs.com/html/pedak.htm 参考になれば・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nicoh/521648/526780/
  • runnext
回答No.1

根本的にドライビングシューズは徒歩には向いていません。 本格的なドライビングシューズではなくとも外見上同じように作っているので結果は同じですね。 ドライビングシューズの一番丈夫な部分は指先から土踏まずの上までと足を伸ばして座った時に床に当る踵の後ろです。 たって床につく踵の部分は余り丈夫に作られていません。 底も薄いので歩くときにかなり疲れると思います。 プロのドライビングシューズは痛むと買い替えが基本ですので修理は行っていないでしょうね。 無理やり補修したとしても減った部分にチューブ式のゴムを塗る程度だと思います。