• ベストアンサー

経験したくない、三大不幸。

経験したくない、三大不幸。 (1)障害者 (2)依存症 (3)地元に一生帰れない犯罪 これらは、一つも経験したくないです。 障害は、身体や知的は勿論、精神の障害も嫌ですし。 ギャンブルやアルコールや覚醒剤などの依存症は、治るということはないらしいです。一生で24時間の戦いらしいですし。 地元に一生帰れない犯罪なども経験したくない体験でしょうし。 皆さんの一生経験したくない三大不幸は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.5

1)子供の逆死。これはどの親にとっても最大の不幸でしょう。 2)子供が理不尽な搾取、犯罪に関与する、巻き込まれ利用されるのを見ること。不幸な結婚も同様。自分の親としての力不足を悔いることになります。 トラックの中で冷凍死した中国人やベトナム人集団のニュース、誰もが弱者や被害者の立場になりゆる可能性、いつどこで犯罪に巻き込まれるかわかりません。犯罪人、犯罪予備軍、ドラッグや酒、たばこ、怪しい人間の出入りする場所など、親として社会に出す前に徹底して教える必要があります。堕落を未然に防ぐ、外泊制限、門限、交友関係などは普段から教育に必要でしょう。 3)自分自身が他人の犯罪や搾取、虐待の餌食になること。 正しく生きていても、ウイルスと犯罪は人間によって運ばれます。人間関係は人数よりも質を選ぶべきですが、金と老化に犯罪人が付け入ります。税務署や銀行、郵便局を装った詐欺メール、恋愛カモ狙い、投資詐欺、これらはここ数年増えています。怪しい電話番号の国番号は、アフリカからだったりする。スマホにも届く。最後まで脳と体力の衰えを最小限にとどめる己の努力が求められます。そしてひけらかすことを用心しなくてはいけない。幸せに生きるのは大変なのです。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#247529
noname#247529
回答No.4

・身内・友人が突然の交通事故、戦争など不可抗力で亡くなることや 犯罪被害者になったり、その後遺障害が残るような不幸に遭うこと。 ・身内を不幸にするほどの迷惑を自分でかけてしまうこと。 ・始終、身体に痛みが走るような病魔に侵されること。

質問者

お礼

ありがとうございます

• e1077
回答No.3

1:すでに障碍者です、それがどうかしました? 2:依存症といえるかわからんけど薬は手放せない 3:震災の被災者なので、自宅には戻れないです。ってか無いし(笑) 犯罪は信号無視と速度超過くらいかなぁ。なので心配しないです。 不幸かぁ。子どもが私より先に死ぬ事かな。絶対に嫌です。 あとは戦争とか、紛争ですね。 有り得ないけど騙されて自己破産とかも嫌だなぁ。 えーっと、全障碍者に謝ってください。

質問者

お礼

そういうつもりはなかったのですが。気分を害されたのは、すいませんでした。

• tzd78886
回答No.2

戦争、自然災害、医療事故。もちろん出題者様が挙げられたものは当然体験したくないです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#247406
noname#247406
回答No.1

「地震・火災」

質問者

お礼

ありがとうございます