• 締切済み

試用期間について

jixiang8813の回答

回答No.1

(1)ごく普通に仕事をこなせば問題ないかと。あと大事なのは一緒に仕事をする方たちへの心配り‥と、言っても挨拶など基本的なことを当たり前にできれば通常は問題ありません。人間関係作りが極端に悪そうだと思われてしまうと、解雇されてしまう可能性もあるかと。 (2)大変失礼ながら質問者様のその言葉通り「能力不足」と判断されるような状況が多い場合です。当初は仕事への慣れがまだ無いと云う事で大目に見てもらえる事も何度も同じ注意をされているのに改善できない場合など。 また、仕事の要領が極端に悪いと判断されてしまう場面が多いなどでしょう。 トラックの運転が多いお仕事のようですので、例えば、地図の見方が分かってない、何度も道を間違える、危険な運転が多い、倉庫整理で品物の破損が多い‥などではないでしょうか。 (3)お母様の周囲の目を気にするの意味がよく解りません。就職が決まってそれまでの過ごし方でお母様が何を気にしているのでしょうか? 普通に仕事へ着くための準備をすれば良いだけではないでしょうか? 今まで(仕事がない間)はどの様にされていたのでしょうか?また、その間のお母様は? 仕事が決まったのですからむしろお母様にとって世間の目を気にする心配事が一つ減って、質問者様にとっては大げさに言えば親孝行ができたともいえる状況と思われますが。 新しい就職先から準備として特に指示されたことはありませんか?それ以外は普段通りで宜しいかと。

harada_takashi
質問者

補足

(3)について、補足しますと、私の家の近所は、お年寄りの住んでいる家庭が多く、私が、平日の昼間に外出しますと、それに対して、「良い年をした男が平日の昼間に何故?」と思う方々が多いからです。