• ベストアンサー

試用期間中の退職

試用期間中ですが、退職しました。 この場合、勤務した日数の賃金は支払って貰えるのでしょうか? 因みに試用期間が終了したら保険加入の会社でしたので、何も手続きしてない状態でした。 給料振込み等の手続きもしてません。 給料の金額も試用期間が終了したら提示します・・・との事で、ハローワークを通して採用になったので、求人票に記載されてる金額の範囲です・・・と言われてるだけです。 何一つ書類は提出してません。 約2週間ですが勤務したので、その分の賃金は欲しいと思ってるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

普通の会社であれば支払われますよ。本当に働いたのであれば,裁判にしても必ず勝てる案件です。しかし,「給料の金額も試用期間が終了したら提示します」というのを聞くと?と思いますね。給料を提示されないで働き始めることは通常ないのですが...

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 給料の金額提示無しで勤務も怖かったんです。 1ヶ月の試用期間終了後、提示されたのが異常に低かったら・・・と考えたりもしました。 タイムカードがあったので、支払われなかったら労働基準局にでも行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

きちんと労働したのであればその分の給料は支払われます(長期短期問わず)退職理由は判りませんが早く良い会社に勤めて下さい。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 退職理由は人間関係です。 入社してみないと分からない事だけに厄介です。 少しだったら我慢出来たのですが、個人企業だったので先を考えたら気が重くなりました。 気持ちを切り替えて探します。