• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ない)

印刷ができない!イエローとマゼンタのカラーが出なくなった原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • イエローとマゼンタのカラーが出なくなった原因と解決方法についてご紹介します。
  • クリーニングやICチップの確認など、問題の原因を探りつつ解決方法をお伝えします。
  • EPSON社製品の場合、特定の対処法があるのでご紹介します。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>ICチップを読み込んで無いようなんのですが ICチップを読み込んでないならば、プリンターは動作しません。 本体ではインクランプの点灯/点滅により、 パソコンではエプソンプリンタウィンドウにて 「カートリッジを認識できない」旨のエラー表示が出て動きません。 ノズルチェックやクリーニングができているのなら、 インクカートリッジの認識はとりあえず正常ですから、 現時点では、吹き出し口の問題と考えられます。 添付画像のノズルチェックパターンのファームウェア表記から PX-049Aと思われるので、取説の -- ホーム / プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-B79AF9EA-CE8D-4104-86C2-3827D8430FBF.htm を見て、正しい手順で、ノズルチェックとヘッドクリーニングをしてください。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm に記載の純正消耗品を適切にセットしているのなら、 2-3回で復帰すると考えられます。

shi-1026
質問者

お礼

明日またやってみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.1

多分、ヘッドの目づまりでしょう。 メーカー修理に出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラー印刷が急に出来なくなった。

    EP-M570Tを利用しています。突然、カラー印刷が出来なくなりました。ノズルチェックパターンを印刷すると、黒のみ印字されますが、カラー(シアン、マゼンタ、イエロー)は印字されません。その後、何度もノズルクリーニングをしても改善が見られません。カラー三色全てのインクが全く出なくなっているようです。もちろん、インクは満タンです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 強力クリーニングをしても色が印刷されない

    エコタンク搭載モデル EW-M571TW 最初にイエローが印刷されなかったのでヘッドクリーニングをしました。イエローは印字されたのですが、次にマゼンダが印字されなくなりました。そこでエコタンク搭載モデルにある強力クリーニングをかけてみましたところブラック一色しか出てこなくなりました。強力クリーニングは実行した12時間後に十分な効果がでますと取説に書いてありました。このまま放っておくとなおるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラーが印刷されない

    PX-1700の黒、マゼンタは印刷できるが、イエローとシアンが印刷できない。インクの残量あり。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M571インク残量ありますが印刷できない

    突然インク残量はあるのですが、マゼンダとシアンがでなくなりました。 まずマゼンダが出なくなったのでノズルチェックとヘッドクリーニングを行いました。 再度ノズルチェックをかけてみるとマゼンダとシアンもでなくなっていました。 3回ほどヘッドクリーニングをかけましたが改善していません。 ブラック、イエローは問題なく出ています。 思い当たることは、昨日初めて写真の印刷を行いました。枚数は10枚ほどできれいに仕上がりました。そのあと、エプソンのサイトページでソフトウェアの更新をしました。 どうしてでしょうか?まだ購入してから1年もたっていません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印字ができません。

    EW-M571TWを利用してます。 イエローとマゼンタの色が出ません。 クリーニングしてもなおりません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンEW-M770T 印刷ムラが解消されません

    印刷された画像や表に色ムラが出ます。 ノズルチェックパターンのシアン,イエロー,マゼンタの上下両端に黒(ブラック)の線が出ます。線に切れ目はありません。イエローやマゼンタの色が出ないといけない箇所に黒ブラックが出ています。3回クリーニングしても解消されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW052A イエローだけICチップが認識されない

    EW052Aの商品で、ICチップのイエローだけ認識されません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • マゼンタだけが印刷されません

    マゼンタだけ印刷されませんん。ノズルチェックをして何度かクリーニングしてみましたが、マゼンタが完全に出なくなりました。そこでインクカートリッジを変え再度ノズルチェックをしてみましたが、同様にマゼンタだけが出ません。どう対処したらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター色ムラ

    カラープリント時に横に帯状に色ムラが生じます プリンターヘッドのクリーニングを繰り返してもテスト印刷時にイエロー、シアン、マゼンダの三色とも網状の細い線に欠損部が生じ、クリーニングしても全く変わりません これはもうヘッドの交換などしないとダメでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができない EW-M571T

    カラー印刷が購入してから一度もできていません。 機種はEW-M571Tです。 インクはブラック、イエロー、マゼンタ、シアンの4色全てを入れています。 印刷の設定もプリンターの設定も、カラー印刷になっています。 とても困っているので教えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • zeroウイルスセキュリティ5台用(2019年9月)を使用している場合、Windows11での台数追加方法について教えてください。
  • 現在3台登録済のzeroウイルスセキュリティの利用者が、Windows11PCを1台追加する手順について詳しく説明してください。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるzeroウイルスセキュリティ5台用(2019年9月)を使用しています。Windows11のPCを追加する際の手順をご教示いただけますか?
回答を見る