• ベストアンサー

睡眠とメンタル

ネガティブで暗くなっているから良い睡眠(深い睡眠)が取れないということはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

はい あります。 イヤホンで好きな音楽を聴きながら寝るといいと思います。

その他の回答 (6)

• 9133313
回答No.6

敷布団、枕を天日干しするだけでも、深い睡眠が期待ができますよ。 それでも、満足がいかなければ病院に相談しましょう。

older7766
質問者

お礼

ありがとうございます。

• unnoun
回答No.5

浅い睡眠レム睡眠が続くと脳が疲弊してきて生活困難になります。生物は寝ることでバイオリズムを整える必要があるので、早朝覚醒、中途覚醒、睡眠困難な場合眠剤を飲んで調整します。寝てないと思っていても意外と深い眠りにおちるのは誰でもします。

older7766
質問者

お礼

ありがとうございます。

• unnoun
回答No.4

いやいや寝てなかったら死んでますよ。おちる感じでみんな寝付きの悪い人もねてると思う。四時間以上寝れれば、問題ない。

older7766
質問者

お礼

???ありがとうございます。

• kukurin5
回答No.3

あると思います ただ、思考をポジティブに変えようとしてもなかなか出来ないですからね 私のお勧めは散歩です 出来れば一時間程、歩きたいですよね 歩く=脚を動かす 脚を動かすと脳が活性化してきてリラックスします それに加え有酸素運動で身体も程好い疲労感で深い睡眠が得られと思います 一石二鳥、良い睡眠の為には是非とも散歩をお勧めします

older7766
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pluto1991
回答No.2

会社が心配で眠れない。 入眠困難、中途覚醒、早期覚醒 十分な睡眠がとれないのがうつ状態と呼ばれる状態です。 医師はそのネガティブ要因(離婚とか、パワハラとか、ペットが死んだとか) を原因解決することはできない、症状(不眠)にたいする薬を処方することで睡眠の改善から気分の良好を導くという方法論を用いて治療を行います。

older7766
質問者

お礼

ありがとうございます。

• REXULTI
回答No.1

あるでしょうね。ネガティブなことを寝る前に考え出すと寝付きが悪くなるし、中途覚醒も起こるでしょう。

older7766
質問者

お礼

寝付きは悪くないのです><ありがとうございます。