• 締切済み

ベットの底が冷えて寒い

noname#241653の回答

noname#241653
noname#241653
回答No.9

畳の上か畳とすのこの間に発泡スチロールの板を敷き詰め、その上にマットレスと敷布団を敷く。 アルミシートは体から出た湿気が布団に籠るので良くない。 それでも寒いのなら「湯たんぽ」を必要な数だけ使う。 次は電気敷毛布、電気あんか。 お勧めは「電気敷毛布」私の使用してるのは最大出力40whで布団に入るときに10分程度使用してるが十分暖かい。 長時間使用なら20wh以下でなければ熱すぎで。 1日5時間使用でも1ケ月3kwhで電気料金は月100円程度。

Kendenk
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。