• 締切済み

ベッドのマットレスの下から冷気?

変な質問で申し訳ありません。 家族の部屋の床をフローリングにしました。今まで、畳の上にベッドを置いていたので、気にならなかったのですが、もしも、マットレスの下から、冷気が上って寒いなら、敷布団はひいたほうがいいのかと思い、質問致しました。 何分、私は普通に畳の上に敷布団をひいて寝ているので、マットレスの保温感とか、感じがわかりません。 今は、マットレスの上に羊毛100%のベッドパット、シーツをひいています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

下がフローリングなら、マットレスでも敷布団は必要です。 それと湿気がフローリングで止まりますから、 朝起きたらマットレスをあげてみましょう。 たぶん、湿気でべとついていると思います。 冷気はそのせいかもしれません。 毎朝、かならずマットレスを畳んで干すか、 (うちはそのようにしています。) 下にすのこのように湿気を逃がすものを敷くといいです。

bi_dama
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます。