• 締切済み

もう40も過ぎると

生きてる目標がなかなかたてれません。現実とできること残された時間も限りがあります。 バカみたいな人間しかいない職場にいたらバカにターボがかかってもう辞めたころには生活保護受給者になるしかないような気がします。 アフィリエイトで月100万とか稼いでる人って神様が与えたギフトなのですか? ビジネスで勝つには殺されても良い覚悟で喧嘩しないとだめですか?いまの職場でも どんなにいずらくなっても理不尽なことはハッキリ言い返して、言葉で通じないなら喧嘩して刺殺されても後悔しないくらいにやらないと人生変わりませんか?

noname#241872

みんなの回答

• pipipi911
回答No.7

ごく普通程度にイマジネーション(=想像力)を 働かせれば、調べは可能です。それに、 アナタ様は自身が所属している企業の経営陣を おバカと評価できる程度に優れた脳髄を 有しておられるのですから、彼ら(=3人)の 調べなどは不要でしょうから、おバカ経営陣に 変わって、トップマネージメントとして大活躍して 業績を上げれば、巨万の富をゲットできますよ。 なんであれ、こうした所で人に訊いたりせずに 優秀な脳髄を働かせて、お望みを 叶えてくださいませな。 アナタ様の脳髄は、それが 可能である筈です。 Adios!

• pipipi911
回答No.6

とりあえず、アナタ様自身の 思い通リに展開できるように環境を 整えませんか。 馬鹿ばかりの企業だとしたら 存続できていません。 人を馬鹿と云える自信がお有りならば、 トップマネージメントに直談判して、 上級の管理監督者に成りませんか。 ふろく: 「一個人としていかに優秀でも、    他人と仲よく働くことのできぬ人は、      集団生活においていちばん厄介な人である。            (石橋正二郎 ブリヂストン創業者)」 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。 (岡倉天心『茶の本』)」 「悟りといふ事は如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思って居たのは間違ひで、 悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であつた。 (正岡子規)」 「人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。  (齋藤茂太)」 「正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい  (吉野 弘『祝婚歌』)」 BOOKOFF社の前の CEOの後に会長だった人は、元々が 自給650円のパートさんでした。 現横浜市長さんは、車のセールス・レディでした。 彼女の月間販売台数の記録は破られていない筈です。 牛丼の吉野家さんの社長には、元学生アルバイトだった 人がいます。 このお3人は、殺されてもいいといったスタンスで 働いていなかったと思います。少しく、 彼らの研究をしてみませんか。 [どのように《理不尽》なのか、具体的に示して、 別に質問を立てませんか。私はネット以外の現実世界でも、 「お悩み相談」を受け付けているのですが《理不尽》を 訴えてくる人の多くが、非常識だったり、無常識だったり で……大体は、垂直思考を休止させて、水平思考を採り入れ、 ロール・プレイング的に、立場を換えて、相手の立場に立って 考えてみることで、前に進めるようになっています] 置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけでなく、他の人をも咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が真に解れば、 アナタ様の存在するところは全て花園になるでしょう。 過去の延長線上に未来が有り、現在も有るのです。 現在の自分自身やQOLに不満足感があるとすれば、 アナタ様自身の人生観・価値観・美意識・人生哲学etc.に なんらかの反省点が存在するのかもしれません。 「一事は万事」なので、先ずは、 〈お礼率〉0% という 〈人を大切にしない〉スタンスは止めた方が 宜しいのではないでしょうか。アナタ様に 富や幸運を齎してくださるのは、 「人」なんですよね。 次のステージ、明日からの新年の日々が、 これまでとは違った状況になることを祈って おります。 繰り返しになりますが、 BOOKOFF社の女性や若かりし頃の現横浜市長さん 牛丼の吉野家さんのトップだった人のバイトさん時代のことを、 具体的なカラダの動き・脳髄の働かせ方を詳細に知って、 真似してみませんか。 「偉大な人間はアイディアについて話し、凡庸な人間は          出来事について話し、狭量な人間は人々について話す。                    (Ralph Waldo Emerson)」 Good Luck. Adios!

質問者

補足

ありがとうございます。 3人の研究とはどうやってするのでしょうか? ネットで調べたり著書を読むとかでしょうか?

• kaitara1
回答No.5

できることを丁寧にやっていくほかないでしょう。

回答No.4

まず、今の職業は貴方に合わないということでしょうね。 私は田舎育ちで、地元就職ができなく(全く無かったです)都会へ出て30年、 そして両親の面倒を見るために帰郷して就業したのですが、 貴方の言うバカみたいな人間しかいません。 都会では「人が仕事をする」。 田舎では「人で仕事をする」です。 帰郷しても正直この歳で派遣です。 これしか仕事が無かったです。 若い人から怒られ、同年代のベテランから笑われてもやってます。 なぜなら ド田舎ですので所得も全国平均からして下から数えたほうが早いというぐらい低いです。 それに、ド田舎ですので車は必須です。 更に雪国ということもあり、スタッドレスタイヤも必須。 その他、保険や税金などなどの経費は所得に関係なく全国一律ですので、正直言って任意保険なんか入りたくない・・・・というのが現状です。 さらには雪国ですので灯油代もバカになりません。 外で飲みに行きたくても行けません。 それでも私は生きています。 若い人から怒られ、同年代のベテランから笑われてもやってます。 仕事は仕事として割り切って、自分に言いきかせてます。 唯一の楽しみがあるので、その楽しみのために小銭を溜めて、それを使ってます。 まだまだ40代でしょ そんなバカ連中にまともに相手しないこと。 仕事は仕事として割り切り 収入が少なくても、少ないなりに自分なりの楽しみ方を見つけたほうが良いと思う。

• agehage
回答No.3

もし生まれ変わったら今回と同じ人生で良いですか? 良くないならどんな人生にしますか? その理想の人生を目指してみてください そのためには理想を明確にすることです

回答No.2

>>生きてる目標がなかなかたてれません。 皆そのひぐらしで目標なんて立てているのは一握り >>バカみたいな人間しかいない職場にいたらバカにターボがかかって 早くの祖職場は辞めて転職する。 >>アフィリエイトで月100万とか稼いでる人って神様が与えたギフトなのですか? 違います。神様ではなく悪魔です。悪いことしなきゃもうかりません。

• Don-Ryu
回答No.1

トピ主さんより少し上の世代です。 地方中堅メーカーで中間管理職です。 この年齢に求められるのは、"しなやかさ""清濁併せ呑む器""何だか分からないがこの人ならどうにかしてくれる"能力です。職場ではそれが好循環を生み出します。 担当者としての能力や理屈を振りかざして周囲といちいちぶつかっても、誰も、もちろん自分も、幸せにはなりません。 一見損な事でも、一度立ち止まってみてはいかがでしょうか?先にキレた者が負けです。