• 締切済み

転職するか悩んでいます

転職するか悩んでいます 社会人2年目です。今の職場は、すごくいい職場だと思います。何より人が良い。本当に恵まれたと思います。 ですが、仕事内容としては、特に個人的に魅力はなく、生活のための仕事、という感覚です。 そんな中、今、昔からやりたかったことが今叶いそうなお話を友人から頂きました。とても魅力的です。 さて、この時、人間関係と自分のやりたい仕事、どちらをとるべきか、悩みすぎて頭が痛いです。 何かアドバイスいただきたいです。

• 転職

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

>昔からやりたかったことが今叶いそうなお話を友人から頂きました。とても魅力的です。 この情報だけで何も知らない私たちが的確な判断はできないでしょうね。 あえて言えば、それは、自分の好きな仕事ができることに越したことは ありません。 人間関係や収入面で現状より多少悪くても、将来の展望があれば、 好きな仕事に就きます。 まあ、自分の好きな職種に就くことを考えている人は、専門的な 知識と技能を持ち合わせた人だと思います。 そういった人は、たとえ、雇われでもその間に起業の準備をします。 そういった、能力を持っていると確信しているのであれば、転職も 良いかと思います。

cram66
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは。 私の場合は職場で人間関係も良くないし仕事内容も良くないです。 だったら、早く転職すればと思うのですが、そうしない理由は、 チャレンジすることに対してリスクが大きすぎるからです。 要するに、年齢の問題で仕方なく今の仕事を続けざるを得ないんです。 絶対的な理論があるわけではありませんが、私としてはそういう希望が 叶うのは、ほぼほぼ35歳。ここまでだと思っています。 もし、希望が叶う可能性が高いのでしたら、転職すればいいと思います。 ただ、ここでの質問の回答だけで判断せず、慎重に考えてくださいね。 嫌なことから逃げることも大事ですが、辛抱することも大事ですから。 以上、ご参考までに。

cram66
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

人間関係は一定ではない。 退職する人があるだろうし、新しく入ってくる人もいる。 メンバーが変われば関係も変わるものです。  

cram66
質問者

お礼

ありがとうございます!