• ベストアンサー

転職の事で困ってます!

私は社会人になり今年で入社2年目になるのですが、人間関係や仕事が自分には合いません。なので転職を考えています。しかし今の仕事を辞めてしまうと家計が苦しくなります。ですが、今の仕事を辞めても次に行きたい仕事がありません。私は今、頭の整理が出来なくて、どうするべきなのか分かりません。ご回答よろしくお願いします!!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

今の会社で働きながら、次の会社を決めるのです。退職と同時に、入社になりますから、困らないと思います。  ただし、やりたい仕事がないなら、転職先も見つけられないので、まずは、なぜ辞めたいのかを明確にすることです。人間関係がイヤでやめるなら、それは特定の上司と合わないだけなのか、何が原因なのかを分析する必要があります。そうでないと、新しい会社が見つかっても繰り返してしまうからです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

次の仕事を探して決まったら今の仕事を辞めてください。

kaocan2519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!