• 締切済み

転職サイト

以前、息子(21才)の転職すべきかどうかについて、質問させていただきました。  今、運輸関係で仕事してますが、それ以外の仕事を望んでいます。 ただ、一度もバイトした経験もなく、自分が何に適しているかも分からず、やりたい仕事もないので、こういう場合、 どのようなサイトが、良いのでしょうか? 昔と違って転職サイトがたくさんあり 困っています。  アドバイス、よろしくお願い致します。

• 転職
  • kanstar
回答No.4

まず、転職するというのは、あくまでも手段です。目的ではありません。 仮に、他の職種を希望している場合にも、その職種に就くための知識や経験や資格の取得が必要となります。 なので、現段階において転職活動しても、どこの企業も採用してくれる可能性はほとんどありません。 まあ、最近はご自分自身が関心がある情報しか身に付けよう(集めよう)としない時代です。 もう少し、教養(新聞や書籍を読むなど)を身に付ける努力が必要なのかもしれません。 そうすれば、お子様自身の見聞が広げることが出来るのではと思います。

• aran62
回答No.3

何故運輸関係が嫌なのか?運輸関係と言っても、事務からドライバー・倉庫の仕事ピンからキリまで有ります。 運輸関係の何が自分に適していないのか、それをもう一度詳しく見つめなおさない限りどこの就職サイトを参考にしても同じことです。

• hiodraiu
回答No.2

やりたい仕事がないと、どのサイトでも検索は難しいと思います。 地域や給与、待遇面で絞り込んでも、やりたい仕事がなければ、何も見つからないです。 そもそも21歳なら、自分で調べられますよね。親が口を出しても大丈夫なのですか?

himiko0415
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職サイトより、適職が何か?が先ですね。

• tzd78886
回答No.1

やりたいことが無い人ではどうしようもありません。まず何ができるか、できない事であっても何についてならやる気があるのか、それが重要だからです。若いので即戦力にならなくても「修業」させてくれるところもありますが、やる気が無い人は来られても迷惑なだけです。

himiko0415
質問者

お礼

ありがとうございます。 やりたい事、夢がない人もいますよね、、、 やる気はあっても、何が適職かは、難しいですね。