CMを見てPHSが欲しくなることはある?

このQ&Aのポイント
  • 今よりPHSが盛んだった時代に、PHS会社と契約していないにもかかわらず、PHSのCMを見てPHSが欲しくなったり購入したことはあるだろうか?
  • CMを見てPHSを欲しがった経験はあるだろうか?特にPHSが盛んだった時代に、PHS会社と契約していないにもかかわらず、PHSのCMを見てPHSが欲しくなったり購入したことがある人は多いだろう。
  • PHSが盛んだった頃に、PHSのCMを見てPHSを欲しくなった経験はあるだろうか?実際にその後PHS会社と契約したことはあるのか気になるところだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

CMをみてPHSを欲しくなったことありますか?

今よりPHSが盛んだった時代に、PHS会社と契約してないけどもPHSのCMをみてPHSが欲しくなったり購入してPHS会社と契約したことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

当時ケータイは高かったので、PHSは欲しかったですね。あれ、なんで買わなかったのかな?確か出た当初はPHSは電車や車などの移動中には繋がらなかったんですよね。 そこまでケータイじゃないといけない理由がなかったような。当時一人暮らしでしたが、家の電話がありましたからね。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんこんにちわ。 >>当時ケータイは高かったので、PHSは欲しかったですね。 たしかにPHSに比べてケータイは基本料も高かったですからね。 じゃあエロエロさんはアステルのCMとかみたときは凄くアステルのPHSが欲しくなってたんですね。 >>確か出た当初はPHSは電車や車などの移動中には繋がらなかったんですよね。 21世紀になる前あたりは確かに電波弱かったですよね。 電話してても数分に1回は相手の声が全く聞こえなくなることが多かったですし。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

外に出かける仕事ではないので 別に必要性を感じなかった。 今でも ガラケーで スマホは別に欲しくない。外で使うには便利みたいですけどね。 そういえば ポケベルの時代もありましたね。 始めの想定では 電話番号を送って すぐに公衆電話からかけろといった使いかた 外回りの営業マンに売る予定だったのに 数字で言葉を送る方法を考えた人は誰なんでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

nagataさんお晩でございます。 >>今でも ガラケーで スマホは別に欲しくない。外で使うには便利みたいですけどね。 そういえば ポケベルの時代もありましたね。 じゃあPHS全盛の頃もガラケーだけ持ってたわけですね。 >>そういえば ポケベルの時代もありましたね。 >>始めの想定では 電話番号を送って すぐに公衆電話からかけろといった使いかた 外回りの営業マンに売る予定だったのに 数字で言葉を送る方法を考えた人は誰なんでしょうね。 当時としては凄い発明ですよね。いったい誰が考えた仕組みなんでしょうか

• ithi
回答No.2

samusamu2さん、こんばんは。 そのころはPCのこともわからなかったので、欲しいとも思いませんでした。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>そのころはPCのこともわからなかったので、欲しいとも思いませんでした。 CMみても欲しいと思わなかったですね。じゃあその頃はケータイも持ってなかった感じなんですね