• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PHSのトランシーバー

友人がPHSを改造?した携帯電話型のトランシーバーを持っていて、とても便利そうなのですが、これは簡単に作れるのでしょうか。 番号を契約しないで電話だけを2台購入すればよいのですか。 作り方をご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

簡単に説明すると親機+子機複数台の関係なります。 子機間通話がトランシーバーになるわけです。 ということは設定する親機が必要になりますがウィルコム(旧DDIポケット)の場合京セラのMO-501という親機が電話機能のない中継器として有名でした(廃番です) 電話付だと松下のKX-PW301DLというファックス電話で同様の設定ができましたがこれも廃番になっています。 設定方法のHPを記載します。

参考URL:
http://www.nnc.or.jp/~masaya/phs/kokitoroku.html#MO-510

質問者からのお礼

ありがとうございました。ということは、新品の物を購入して、設定を行うというのは今では事実上不可能ということですね。あきらめます。