• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PHSを落としてしまいました!

今日、同僚がPHSを落としてしまったそうです。 落としたであろうところで思い当たるところはすべて問合せをしてみたし、何度か自分のPHSに電話して呼び出してもみたようですが、なしのつぶてです。 PHSの会社(DDI)に電話をして、一旦使用停止にしてもらっているようです。 警察のシステムなどで、PHSから居場所を探索するシステムがあるという話をきいてことがあります。そういう方法などで、PHSが今どこにあるか調べる方法などはないんでしょうか?いずれにせよ、会社の業務用の電話として使っていたもので、重要な取引先のデータやメールなどが入っているもののため、「なくしたから、別のものに」ということが非常に難しい状況です。 どなたか、何かいい方法をご存知でしたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながらDDIポケットの位置情報サービスですが、専用端末でなくては利用できないのと、「e-Location」というサービスに登録し、あらかじめ電話機の設定が必要です。 仕組みは以下のリンクをご覧下さい。 仮に申し込みをしていた場合でも一時停止中だと検索できないので一旦停止状態を解除する必要があります(その際拾われた人に発信されても契約者の負担になります) そのほか、なくされてどのくらい経っているか分かりませんが、電源が切れていたり、圏外でも検索できません。 それと、落とした場所にもよりますが、車に轢かれたり、雨などで水濡れした場合は見つかっても電源が入らない=データの読み出しができない場合もあります。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/lcs/kojin01_m.html

質問者からのお礼

早速お返事下さってありがとうございます!! 早速、本人に伝えてみますね。