• 締切済み

付き合ってもうすぐ2年です。

付き合ってもうすぐ2年です。 クリスマスすごく楽しく過ごした後、次の日彼と私の共通の知人(女性)と2人で飲みに行きました。そのあと知人の彼氏の団体(私の彼も知っているメンツ)と合流して、朝までしっぽり飲みに行きました。(わたしほぼ飲んでないのでシラフに近いまま) その様子を一緒にいたある1人がストーリーにあげて彼も見たと思います。(内容はわたしだけ写っている普通の写真) その後朝LINEを返そうとしたら、取り消しされていて、普段取り消しなんて利用しない彼だったためすごくびっくりして、私何かしたのかなと思い、ちょうど忘れ物が彼の家にあったので取りにいきました。 そしたらめちゃめちゃ彼が不機嫌で怒っていて、最近は少し放置をしていたのですが、今回ばかりは何故か、何で不機嫌なのか理由が気になり、聞きました。 彼は「何でも知りたいっていう考え方が理解ができない。価値観が違う。感じ取ったままで処理できないのか。人の気持ち全部知ろうとしないで」と言いました。 私は「原因が私だったら謝りたいし、治したいから、私で怒ってるのか否かを教えてほしい。」と言ったら、もう寝るね。と言われそのまま私は帰りました。 彼が怒っている理由は私が飲んでいたことでしょうか?彼も結構飲みの場があるので、そこはお互い様だと思っていました。 不機嫌を放置しなかった私が悪いのはわかっていますが、どうしても気になってしまいます。 今後もやっぱりこういう時は私がグッと堪えて放置をすべきなのでしょうか。 何か2人の妥協点みたいなのはないのでしょうか。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

それで別れたいとか言い出してるわけではないのでしょう? とりあえず放置してまたやり取りが再開したり合うようなことがあってまだ彼がモヤモヤしているようなら彼に聞いてみたらよいし、彼がヤキモチを妬いているのなら友達と飲みに行ってくるねなり友達の(団体)?と合流して飲んでるよなど伝えても良いのかもしれませんね。 まぁ普通は報告など要らないと思うのですが、彼のことが好きで彼を嫌な気持ちにさせたくないなどであれば逐一報告したらよいと思います。 でも報告しても面白くないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.1

んー… 特に怒ってると思えませんが。 日々の感情の変化は多かれ少なかれ あるもの。一つの出来事で「これが原因」 すぐに分かる事あれば、嫌な事が重なって ることも。自分の頭で処理して 終わったり、愚痴を聞いてもらったり… 解決方法も一つではありません。 自分から言い出した時は 聞いてもらいたい時なので、それまでは 放置で良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恥ずかしながら、バーベキューに詳しい方!

    暮れに、バーベキューパーティに呼ばれました。 「豚肉だからよく焼いて!」 「えっ! どうして?」 「特選霜降り肉よ~っ!」 「え~っ! この肉食べられない!」 と「えっ 」を連発してしまいました。 『肉奉行がご機嫌悪いぞ!』と知人が耳打ちしてくれました。 肉奉行というヒトは、その日は,機嫌が悪そうでしたが、明けて、昨日も偶然あったら、存在を無視するかのような態度でした。 そこで、教えてください。 おいしそうな豚肉だったので、レア近いのが良いと思ったのですが、よく焼かなければいけない理由を教えてください。「特選霜降り肉よ~っ!」といわれた肉も筋っぽくてそれほどおいしくはなかったのです。 知人もその知人も、肉奉行に気遣ってかそのことには触れたく無いようです。 魚主体で育った私には???です。 肉奉行(お局様)のメンツをつぶした?理由を教えていただけますか?

  • 付き合って三年同棲1年彼と別れるかどうかで悩んでいます

    彼が初めての浮気をしました。 浮気をした日から態度になにも変化がなかったので、 思い過ごしかと思ったので放置しておいたのですが、 やはり気になり聞くと、そういうことがあったけれど その気になれなくて、なにもなかったと言いました。 相手とは遠距離で、ただの流れだと言いますが、 わたしは今までの彼がすべてひっくり返りました。 事が起こった後ではなく、浮気が判明してから、彼はものすごく冷たくなりました。 眠るときも、わたしを抱きしめたりしなくなり、お風呂も一緒に入らなくなりました。 わたしがいるから何もできない!と怒り、 浮気しても別れないわたしが悪い、おかしいといいます。いったんは仲直りをし、仲良くしようと努力していたのですが、朝、突然後戻りできないから一緒にいるだけでしょ?といわれました。他、いろいろ、ひどいことをいっぱい言い始めました。 わたしは、彼に飽きられ、冷められた、と悟り、家を出るべきでしょうか?それとも、試されているのでしょうか?彼の真意を掴みかねています。

  • コミュニケーションのとり方について、

    同性愛者です。 高2年男です。 自分はいつも悩んだときとか自分で自分のことを 大体は解決できるほうなんですけど、 なんか今までにない感情で、 尊敬してる先輩のことを考え出してしまうとずっと考えてしまって なんか理由もよくわからないんですけどつらくなってしまいます。 朝一緒に登校してるんですけど、短い時間です。 朝、合流するとき先輩は無表情できて、 自分が挨拶して無言で出発するんですけど、 それからも自分が話題を考えていない、油断してるときとか そっから学校まで無言だったり、先輩も気を使って 話してくれるんですけど、なんかぎこちなくて。  朝合流するとき、自分は緊張して不機嫌or無表情だと思います。  たぶんそこでだめなのわかってるんですけど、どんな顔したらいいかとか  全然おもいつかなくて、 誰がいても、こんな自分と行くのはつまんないんだろうな。とか ほんとに、考えすぎてしまって普通の会話すらできず、 ココロの持ちよう?みたいなのが全くわかりません 相談できるひとも周りにいなにっていうのもあって、つらいです。 面白いはなし、普通の話しすらまともにできないんです。たぶん緊張して。 助けてください

  • プライドが高い彼への注意の仕方に困っています

    2歳年下の彼がプライドが高く、注意するのに困っています。 例えば台所のガスの元栓を閉めずに外出。お風呂場のお湯の運転を切らない。 朝脱いだスウェットを脱ぎっぱなし。 食べかけのポテトチップスの袋を閉じずに放置して机がゴチャゴチャ。 ドライヤーもコンセントに刺さったまま外出など…。 ひとつ注意しただけで彼がひねくれます。 休日のデート前でも「私朝食食べたいんだけど。机軽く片付けよう?」と 言っただけで、1日中不機嫌のまま…。 理由を聞いたら、そう言われたことがショックだったからだそうです。 特に私が行きたいところに連れて行ってもらえる日に限って、 機嫌が悪くなりやすいのです…。 結局私がゴキゲンを取り「さっきはごめんね」と言わなきゃいけない始末。 本当に困ってます。 近い将来2人で同棲を考えていますが、彼のこんな所がイヤで、 その件で何度か話し合いましたが、あまり直りません。 でも普段はとても優しく甘えたで、時々料理の後片付けもしてくれたりするんです。 こんな彼を素直にさせ、注意を聞いてくれるようにするには どうすれば良いですか? 直らない場合には、同棲しない方がよいか、 自分の両親への紹介を止めようかと思っています。

  • 自動で鍵が閉まるのでは?

    本日車検に出したのですが 手続きが終わり車屋を後にした後に車内に忘れ物をしたことに気づき すぐに戻った所 「鍵は開いてるので、そのまま取ってどうぞ~」との事でした たしかに鍵は開いてましたし、忘れ物もとれましが 家に帰って考えてみると なんで鍵が開いてたんだろ?と疑問に思い質問させて頂きます 自分の車トヨタセリカなのですが、たしかエンジンかけずに数分放置すると 勝手に鍵がかかってしまう仕様のはずなのですが・・・? ま、2~3日で車検終わるの、その時にでも聞けば解決する事ではありますが どうにも気になりまして からくりを御存知の方よろしくお願い致します

  • 彼の真意を共感出来る方、教えてください。

    宜しくお願いします。 知人が悩んでいたのを契機に、自分もあった事だけどあやふやにしたままの蟠りをスッキリさせたくて質問しました。 知人がお付き合いしている男性は、彼女が元気ないと不機嫌になるのだそうです。彼女は一方的に落ち込んでいるだけじゃなくて、今は悩み事があって落ち込んでいると彼に理由を述べています。彼もそっかーと納得してくれるらしいのですが、一緒にいると徐々に不機嫌になるそうです。 彼女は彼に気を使って、彼の前で元気でいれないときは、私と会ったりお友達と会うようにしているそうです。 彼女が凄く大変な時期があって、例によって彼ではなく、私や友達とばかり会っていたら、彼が不機嫌になったそうです。理由を聞くと、俺は蚊帳の外か!と言われたそうです。 じゃあどうして欲しいんだ!どうしたらいいんだ!いつも機嫌良くいれるわけじゃないし、誰かに甘えたい時だってあるんだよ!と彼女は思ったそうですが、彼には言わなかったそうです。 彼の真意を共感出来る方がいたら、教えていただけませんか? 又、皆さんは落ち込んで元気が出ないとき、恋人にデートの誘いを受けたらどうしますか?

  • ホテルで二人きりなのに何もしない彼

    最近よりを戻した彼がいます。 先日、1年ぶりに2人きりでお泊りデートに行きました。 彼は仕事と実家のことで色々と悩んでいることがあるらしく あまり元気がなく、疲れているようでした。 お酒に強い彼なのですが、その日は10時頃にはベッドで眠ってしまいました。 私も一緒にベッドに入りくっついてみたり手をつないでみたりしましたが 彼からの反応はあまりなく、そのまま朝に。。。 彼は「経済的に余裕がなくて奢ってあげられないのが情けない」と言っていました。 私はそれを知っているので当日の支払いはすべてワリカンですが、文句を言ったことはありません。 それが理由でまったく彼女に触れることもしないというのはあり得ますか? 色々悩んでいてそれどころではないのでしょうか。 私は彼から女性として興味をもたれていないのかと悲しくなりました。 でも怖くてそれを彼に聞くことができません。 せめてギュッとしてくれるだけでも良かったのに。。。 不機嫌な私を見て「心配することはない」とは言ってくれましたが不安です。 その後、不機嫌になったことを謝ろうと電話してみましたが出てくれません。 長文になってしまい申し訳ありません。 彼の気持ちが分かる方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 別れたいわけじゃないけど

    はじめまして。 よろしくお願いします。 わたしは、付き合って2年になる彼氏がいます。 この彼氏は、とっても自己主張が強く、プライドの高い人です。 悩みで、私的には、 「え?こんなことで怒るの?」みたいな些細なことで事でよく機嫌が悪くなるなります。友達にも、相談しますが、やはり機嫌が悪くなる理由がくだらなすぎて、よく笑われます。 今、まさに彼氏の機嫌が悪くなって、気まずい雰囲気のままいます。 機嫌が悪くなったあとは、だいたいほっとけば、そのうち彼氏の気分が変わり、もとにもどります。 しかし、今回はなかなか機嫌が治らず 私が「まだあたしとは、話したくない?」とか「怒ってる?」と聞くと、怒ってないといいます。 そして、こんな雰囲気のまま彼はご飯を作ってくれたりもします。 でも、全然会話をしてくれません。 いったいなんなんでしょうか? あたしは些細なことですぐに機嫌が悪くなりる彼に疲れはて、夜よく悩み最近朝が起きれません。 更に、機嫌が良くなったのを見計らって声をかけたいのですが、そのタイミングが分からない、最近では声をかけるのも怖いです。 どうして彼は、すぐに機嫌が悪くなるのでしょうか? 何か、こんな彼にたいしてこれから仲良くやってゆくアドバイスや機嫌が悪くなった後の対処法を教えてください。

  • 妬かせようとする友達

    友達のことについてです!! 私はとても仲の良い友達が2人 いていつも3人でいます。 休日など遊びに誘われて いつもは遊んで、 たまに断るのですが、 断ると妬かせようとしてきます。 昨日の話ですが、 お祭りがあり、行こうと誘われたのですが、私は部活で疲れていました。 それで、昨日は 「疲れたから無理」と言って、 断ったのですが、 その2人の友達は他のメンツと行ったそうで、 その次の日の朝、 LINEのプロフィールのコメントに 2人とも、 「このメンツ最高」みたいな感じで 書かれていました。 私も妬きやすいので、 妬いちゃうし、 私といるより楽しいのかな... と悲しくなります。 前もこんなことあって、 言うのですが、 「だったら断らなければいいじゃん」 と言います。 私はよく、 「疲れた」や「今日はゆっくりしたい」などとした理由で断ります。 遊ぶと楽しいですが、 その分疲れます。 友達は暇があったら遊びますが、 私は暇があれば趣味かなんかして、 楽しく過ごすのですが、 そういう風に断ると、 なんか妬かせようとします。 それも面倒くさいと思いますし、 妬いてしまうし、悲しいです。 でもその2人の友達は、 大好きですが、そういうところが 嫌いです。 私も私でやりたいことがあるのに、 その理由で断ると、 妬かせようとしてします。 でも、言っても相手は、 なにかしら言ってわかってくれません。 根本的に考え方が違うんだと 思います。 私は休日は遊んでもいいけど 自分の時間も欲しい。 友達は休日があれば、 「暇だー」と言って友達と遊ぶ。 という考え方で、 なんかもう違いますね... でもこれからも一緒にいたいです。どうしたらいい関係に なるでしょうか?? 私が妬かなければいいのですが、 難しいです。 回答お願いします!!

  • 学歴、年収、職業 いずれか一つでも妥協のある結婚はうまく行かない?

    「学歴、年収、職業」いずれか一つでも結婚相手に妥協のある結婚はうまくいかないから、一つでも妥協がある場合は結婚すべきではない。と離婚歴のある母を持つ知人が言っていたのですが、本当にそうなのでしょうか。一つでも気になる事はずっと引きずったままになるとの事です。どうか皆様のお考えをお聞かせください。よろしくお願いいたします。

好きな人とタイミング
このQ&Aのポイント
  • タイミングが全て?恋愛相談です。
  • 片想いの相手が好きで入る隙がないと感じています。
  • 質問:1) 好きな人がいる場合、魅力的でもまともに見れないか。2) 好きになるのはタイミングが大きいと思うか。3) 冷めるのを待っていていいか。
回答を見る