• 締切済み

付き合ってもうすぐ2年です。

付き合ってもうすぐ2年です。 クリスマスすごく楽しく過ごした後、次の日彼と私の共通の知人(女性)と2人で飲みに行きました。そのあと知人の彼氏の団体(私の彼も知っているメンツ)と合流して、朝までしっぽり飲みに行きました。(わたしほぼ飲んでないのでシラフに近いまま) その様子を一緒にいたある1人がストーリーにあげて彼も見たと思います。(内容はわたしだけ写っている普通の写真) その後朝LINEを返そうとしたら、取り消しされていて、普段取り消しなんて利用しない彼だったためすごくびっくりして、私何かしたのかなと思い、ちょうど忘れ物が彼の家にあったので取りにいきました。 そしたらめちゃめちゃ彼が不機嫌で怒っていて、最近は少し放置をしていたのですが、今回ばかりは何故か、何で不機嫌なのか理由が気になり、聞きました。 彼は「何でも知りたいっていう考え方が理解ができない。価値観が違う。感じ取ったままで処理できないのか。人の気持ち全部知ろうとしないで」と言いました。 私は「原因が私だったら謝りたいし、治したいから、私で怒ってるのか否かを教えてほしい。」と言ったら、もう寝るね。と言われそのまま私は帰りました。 彼が怒っている理由は私が飲んでいたことでしょうか?彼も結構飲みの場があるので、そこはお互い様だと思っていました。 不機嫌を放置しなかった私が悪いのはわかっていますが、どうしても気になってしまいます。 今後もやっぱりこういう時は私がグッと堪えて放置をすべきなのでしょうか。 何か2人の妥協点みたいなのはないのでしょうか。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

それで別れたいとか言い出してるわけではないのでしょう? とりあえず放置してまたやり取りが再開したり合うようなことがあってまだ彼がモヤモヤしているようなら彼に聞いてみたらよいし、彼がヤキモチを妬いているのなら友達と飲みに行ってくるねなり友達の(団体)?と合流して飲んでるよなど伝えても良いのかもしれませんね。 まぁ普通は報告など要らないと思うのですが、彼のことが好きで彼を嫌な気持ちにさせたくないなどであれば逐一報告したらよいと思います。 でも報告しても面白くないんですよね。

noname#246838
noname#246838
回答No.1

んー… 特に怒ってると思えませんが。 日々の感情の変化は多かれ少なかれ あるもの。一つの出来事で「これが原因」 すぐに分かる事あれば、嫌な事が重なって ることも。自分の頭で処理して 終わったり、愚痴を聞いてもらったり… 解決方法も一つではありません。 自分から言い出した時は 聞いてもらいたい時なので、それまでは 放置で良いのでは。