• 締切済み

お尻にできた粉瘤の手術について

何年も前からお尻に粉瘤があり、出来たり消えたりを繰り返しています。しかし今回5センチ近くなり、年明けに病院へ行く予定です。 気になることがあり、病院で聞くつもりではあるのですが、同じ経験がありひとつでも分かる方がいれば、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m (1)粉瘤が出来たり消えたりする場合、できているときでないと手術はできない?(消えている間も袋はあるはずなのですが…) (2)お尻だと術後は座れない?何日くらいで座れるようになる?

noname#241856
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

1 消えている間は袋はありません。袋ができることが粉瘤の始まりです。 2 すぐに普通の生活に戻れます。 こちらが参考になると思います。 https://medicalnote.jp/contents/170323-001-DG

質問者

お礼

消えている間も袋はあると勘違いしてました。できた頃には腫れてるので、腫れていないときにとりたかったのですが…。手術も受診後、何ヵ月先になるか…。 実は顔にできた粉瘤の手術は受けたことがあり、その時は次の日から会社に行けました。しかし今度はお尻なので、すぐ座って仕事や運転ができるのか、とても気になって(;><) ご回答ありがとうございました!