胸元に大きなデキモノができました。粉瘤でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 胸元に大きなデキモノができました。一円玉くらいの大きさのしこりがあり、普通に過ごしていても少し傷みます。
  • 粉瘤は悪臭がすると聞きましたが、悪臭はしないです。ただしこりがまだ残っていて、痛みます。
  • 手術をすると聞いたのでとても不安です。どのくらいの費用と時間がかかるのか、術後の経過などお教え頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

粉瘤でしょうか?

胸元に大きなデキモノができました。 よくニキビはできますが、今回は一円玉くらいの大きさのしこりがあり、普通に過ごしていても少し傷みます。 すごく気になって、無理矢理潰してしまいました。 するとニキビが潰れた時みたいピュッと出て、その後血が出て、今は黄色い液が出てきます。 粉瘤は悪臭がすると聞きましたが、悪臭はしないです。 ただしこりがまだ残っていて、痛みます。 仕事でなかなか病院に行けないので、まずここで相談させて頂きました。 粉瘤だった場合、手術をすると聞いたのでとても不安です。 どのくらいの費用と時間がかかるのか、 また、術後の経過などお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• fiino
  • お礼率66% (2/3)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fi990082
回答No.1

まずどんな名医でも「見て触って」の出来ない皮膚の病気に診断は付けられません。厳しいことをいうが、まずここで相談する前にきちんと診てもらう事。