酔った時の甘い言葉 本音とは違うのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が酔っ払って私のマンションにきて、普段言わない甘い言葉やキスマークを残しました。しかし、翌日にはそのことを忘れているようです。これはただの酔った勢いで本音ではないのか疑問です。
  • 彼氏が酔っ払って私のマンションに来て、普段は言わない甘い言葉やキスマークを残しました。しかし、翌日にはそのことを忘れているようです。一体、彼の本音はどこにあるのでしょうか?
  • 彼氏が酔っ払って私のマンションに来て、普段は言わない甘い言葉やキスマークを残しました。しかし、翌日には何も覚えていないようです。この甘い言葉は本音なのか、それとも酔った勢いで言った言葉なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った時の甘い言葉

彼氏が酔っ払って私のマンションにきました。 普段言わないことを エッチの時に言ってきました。 例えば〇〇大好きとか、○○しかいない。凄く大切ずっと一緒 などといった甘い言葉です。 キスマークも珍しくつけてきました。 そして、 「酔ってる時しか言わないからな」 とも言われました。 普段は絶対言いません。 どちらかというと天邪鬼で、甘い言葉を言うことが苦手です。 普段、私からチュやぎゅっとするのも ふざけて私の顔に手を当ててきて拒否するのですが 今回は受け入れていました。 翌日、酔いがさめると 甘い発言したことなんて忘れてるようです。 これはただの酔った勢いで本音とは違うでしょうか。 一応、本音の言葉と捉えてもいいのでしょうか…

  • kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

酔った時の言葉が本心とは言いますが… なんとも言えないですね ただ羞恥心が外れて本音が出たのかもしれません。普段は恥ずかしがり屋なんでしょう。 私は不実ではないと思います。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 本音は 酔った時… 弱った時… 喧嘩の時…でしょうか。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

なるほど酔うと180度変わるタイプの人がいますね、半分半分ですね、また、その酒の量にもよりますが、酒に飲まれるタイプでもあります、言った事を覚えてないなら、酒癖がわるい、酒で他の女性にも言うかもしれません、観察しているとわかつてきます、結構普段はおとなしい控えめなタイプですか、そんな人が割りとこのタイプに多いです、今の所は貴女の言い様に取ればよいと思います、

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

どちらでもあなたが心地よい受け取り方をするのが良いかなと思います。 ポジティブに考えたら良いです。 ただ本心がそうなら素面の時でも時おりそういった部分は感じるのが普通かなと思います。 とだけ回答させてください。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔っているときの言葉について。

    酔っているときの言葉について。 酔っ払った勢いでホテルに行きました。 エッチはしてないのですが前戯はほとんどしました。 そうゆうときに キスエロいな 女やん(普段はバイトと社員の関係で兄妹みたいな接し方なので) かわええな 胸きれいやね (私のことをハグしながら)めっちゃ落ち着くわ などなど、、 酔っ払っているときは本音になるとよく聞きますが、こういった言葉も本音と捉えていいでしょうか? シラフだと女の人が喜ぶ言葉を並べたりすることもあると思うのですが… あと、ハグをして落ち着くというのは相手が誰であってもそんなものなのでしょうか…?

  • お酒を飲んだ時のことについて

    お酒を飲んだ時のことについて質問です。 長くなりますがご容赦ください。 この間、好きな人(まだ片思いです)とサシで飲みに行きました。6~7回2人で出掛けていて、サシで飲むのは2回目なのですが、彼から誘ってくれました。 その時二人とも結構酔っていて、帰る時に私から腕を組んで歩いたりとかしていました。 帰ってる途中話している時、お前可愛いな、って何回か言われたんです。 男の人に可愛いって言われたのも初めてだったし、それが好きな人だったので私はただひたすら照れているだけだったのですが… 酔いがさめて考えてみると、あれは酔った勢いで言っただけなのかな、とも思ってきました。 ですが酔った時の言葉は本音、という話もよく聞きます。 ここで質問なのですが、 男性は何とも思ってない女性にも酔った勢いでなら可愛いなどと言うものなのでしょうか? また、 酔った時の言葉は本音、というのは本当なのでしょうか? まだ恋愛経験もお酒での経験も少ないので、男性女性問わず回答をいただきたいです。

  • 喧嘩のときの言葉(長文です)

    こんにちは。 私は23歳で、彼氏は26歳、付き合って1年半です。 彼は口数があまり多い方ではなく、自分の気持ちを言葉や態度で示すのが苦手な人です。 また、プライドも結構高く、頑固なほうだと思います。 そういうこともあり、私は彼と話し合いなどの言いたいことがあるときは、なるべくメールか電話、手紙などにしてきました。 私は面と向かってでも有る程度言いたいことは言えますが、彼は直接はちょっと苦手なようなので・・・ できたら面と向かって何でも話せたらな~と思うものの、そこが嫌で別れようとは思いません。 ただ一つ、直して欲しいなと思うのが、喧嘩になったときの彼の言葉です。 普段は汚い言葉などあまり使わないのですが、喧嘩になると 『うぜー!』『だるい』『あーもういい、別れよう』 などを言うことです。 彼は腹が立った勢いでこう言っているらしく、本当に別れたことはありません。 それに、こういうことを言った後でもケロっとして昼寝をしたりします。 本人的にはつい口走ってしまった程度だと思うのですが、私はやはり好きな人に「うざい」だとか「別れよう」だとか言われると、たとえ勢いでもすごく悲しいんです。 今までは、こういうことを言われる度にショックを受けていましたが、最近は「またか」という感じであまり気にしないようにしています。 また、こういった喧嘩もたまにしかしないので(1ヶ月に1回あるかないか?)、私が慣れて聞き流すべきなのかな~とも思うのですが、やっぱり何度言われても嫌なものは嫌です。悲しいです。 以前、「勢いでもそういうことを言われると傷つくの」と言ったことはありました。 けれど、やはりカッとなるとダメなようで、変化はありません。 先日、私が彼の信頼を失うようなことをしてしまい、けれど彼は別れずに頑張っていくとしてくれました。 ただ、「まだわかんないよ」と、先行きどうなるかわからない的なことは言われていましたが、その後喧嘩したときに「ただでさえもう気持ちがないのに、うざい」というようなことを言われてしまい、さすがにものすごくショックでした。 元はと言えば自分のせいではあるのですが、彼も「もう今回のことは言わない」と約束してくれた矢先のことで、しかも「気持ちがないのに」って・・・ けど彼はケロっとしてそのまま昼寝してしまいました。 今は何もなかったかのような関係です。 彼的には、やはり勢いで出た言葉なんだと思いますが・・・。 まぁ、喧嘩しているそのときは本当に「もう気持ちがない」と思うくらいイライラしていたのかなとも思います。 それに私の言い方も悪かったのかもしれないので、自分も見直していかねばと思っています。 プライドが高く、頑固な人なので、頭ごなしに「いくら勢いでも、そういうことを言われると傷つく」と言っても素直に聞いてもらえない気がしています。 また、もう一つ気になるのが、せっかく一緒に遊びに出かけていても、「眠い」とか「だるい」を結構連発することです。 二日酔いだと確かに身体が怠いのはわかります。 だから私は、そういうときは彼から誘いがあるまで出かけようとは言いません。 彼から誘ってくれて、ルンルンで出かけると、歩きながら「ねみぃ~」だの「だりぃ~」だの言われると悲しくなります。 それに一緒にいる相手に失礼だと思うのです。 こういう人には、どう指摘したら良いのでしょうか? 彼のためにも、カッとなったときの言葉の悪さや、人と一緒にいるときの発言は直した方が良いと思うのですが・・・。 取り返しのつかないことになりかねないし、私ももしかしたらいつか我慢の限界がきてしまうかもしれません。 しかし、私ももう少し心を広く持つべきなのでしょうか? アドバイスやご意見、体験談等ありましたら是非お願いします。

  • お酒を飲んで酔った時の感情や言葉

    お酒を飲んで酔った時の感情や言葉 これは本音でしょうか? そうではなくて、勇気が出るだけだと言う人も居ます。 という事は嘘を付く勇気もでるという事で本音がでるわけではない… 私はいま、自分の中で解決していない事があり、 お酒を飲むと、その事を普段とは違う感情がでてくるのです。 自分でも自分の本音が分からないといった感じで… お酒を飲んだ時に出てくる感情ってなんでしょうか??

  • 旦那に言われた言葉、嘘?本当?

    こんにちは。 26歳の主婦です。 23の時に旦那と結婚して3年が立とうとしています・・・。 昨日旦那に言われた言葉が本当か嘘か、 自分で考えても分からず、ここに相談をしようと思い質問させていただきました。 私は不妊治療を今しています。 旦那にはきちんと話していて、理解も得ています。 旦那は優しく、頼れる人で、辛さに押し潰れそうなときは 旦那に励ましてもらい、時には私が励まし、、、幸せそのものの生活を 私は送っていたと思います。現に不妊治療していても、旦那がいるおかげで 毎日毎日を頑張れていました。 ですが、昨日、旦那は会社の飲み会で11時ごろ帰宅しました。 普段いつもより凄く酔っていて、ふら付きながら帰宅しました。 旦那をベットまで運んで、水を渡して飲んでもらった後 旦那が言いました 「子供産めねえような女は不良品だ!俺は子供が欲しかった。 なのに子供産めねえ女でよ、俺はとことん不幸な男だ。さっさとお前なんか捨てればよかったよ!」 そう言い捨てた後、旦那は寝てしまいました。 私はショックで仕方がなく寝ていません。ずっと泣いていました。 でも酔っていたからその勢いかも・・・でも普段からずっとそう思っていた?・・・ 我慢して私に付き合っていたのかな、でも、普段より酔ってたし・・・ この思いがずっと交差しています。 今朝、旦那が起きて「昨日言ったこと覚えてる?」と聞いても 「ごめん、俺なんか言った?・・・」と不安げな表情見せて覚えていないのです。 ただ単にとぼけているだけ?本当に覚えていない?ずっと旦那を見てきたのにわかりません 話し合うのが怖くてたまりません。あれは酔いの勢いと言われれば少なからず安心するかもしれません、でも普段から思っていたといわれたら・・・。 ずっとずっと苦しいのです。 今日も旦那は夜遅く帰ってきません。 残業が残っているといわれました。 これは酔いの勢いの嘘?本当?どっちなんでしょうか・・・ 皆様の意見をお聞かせください。

  • 女性が陰部の名称を言葉にすること

    20代女性です。 男の人って自分の彼女が 「マ●コ」とか「ち●こ」とか言葉にする人をどう思いますか? 先日友達と話してたとき、この話題になったのですが 「私はエッチのときはもちろん、彼の前でも普段から言える」 と友達は言ってました。 私は女ですが、 自分がもし男で彼女が口に出してたら 引くし、冷めます。 もちろん私は普段はおろかエッチの時も言えないです。 男の人はどう思うのですかね? 「誰にでも付いてるものだし言葉にするのも普通のこと」 と思うのでしょうか? 自分の彼女に対しては エッチのときは言葉に出してほしいですか? 普段から言葉に出してても何も思わないのですか? よろしくお願いします。

  • ふと漏らした言葉は本心ですか

    世間の風潮として、何かのはずみでふと漏らした一言はその人の本心だとされることが多いように感じます。 口下手な私からすると、ぼそっとつぶやいた一言とかならまだわかりますが、言い間違いや感情の高ぶりによる勢いで言ってしまうこともあるのではないか、むしろそういった方が多いのではないかなと思っています。 感情が高ぶっての勢い任せの発言は、たしかに本心ではありますが、それがその人の普段から考えているから出てくる言葉だという論理は本当なのだろうか? と、そういった場面に出くわすたびに考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • アメリカ人の彼氏がキスしてくれません。

    付き合って間もないアメリカ人の彼氏がいます。 年上ですがかなりシャイな人で、デートも私がリードするような感じです。 人前での愛情表現が普通だと思ってたのに、手も繋ぎません。。。 先日、酔っ払ってしまい勢いでホテルに行きました。 でもキスもハグもなくいきなり行為に突入だったのです。 (もちろん唇以外にはキスしてくれたのですが・・・) 外国人と付き合うのは初めてですが、なんでそこをすっ飛ばすのかちょっとショックでした。 キスなしのエッチなんて全然燃えなかったです。 結局部屋を出たあとエレベーターの中で「キスして」とせがんで ようやくチュっとしてくれたのですが・・・ものすごく不満足です。 それからまだ会ってないのですが、メールとかではキスマークが入ってきます。 彼の中では単なる遊びだったのでしょうか? 好きじゃないからキスもハグもしないでエッチだけなのでしょうか?? 男心がわかりません。次回会うのもためらってしまいます。 どなたか意見を聞かせてください。

  • どうしたら良いでしょうか?

    24歳の男性です。 1ヶ月前に出会った年上の女性がいます。 先日僕の家で飲んでいて、隣に彼女が寝ていたので酔った勢いでキスをして服の中に手を入れてしまいました。 最後までは拒否されてしまいましたが・・・。 その後酔いがさめた時にまたキスをしてしまいました。 すると彼女は自分に抱きついてきました。 朝は普段と変わらない感じでした。 彼女はどう思っているのでしょうか? 酔った勢いとはいえ後悔しています。 今後のアドバイスをお願いします。

  • どんな言葉が興奮しますか?

    どんな言葉が興奮しますか? 彼氏がSなのですが、彼をもっと興奮させてあげたいです。 Sの男性はどんな言葉を言われると更に興奮しますか? 普段はSで責めてくるタイプの彼なのですが、最中に、色々と言葉で責めてきます。 その時の答えとして、どんな答えをすると彼がもっと興奮してくれるのかなーなどと考えてます。 むしろ、自分から、彼が興奮しちゃうような言葉をかけてみたいのです。 なので、男性の皆様。エッチの最中に女性からどんな言葉を言われたら、物凄い興奮してしまいますか? 教えてください