USB TypeCでモニタ出力できない

このQ&Aのポイント
  • ECS LIVAZ-8/256-W10Pro(N4200)を購入したが、USB TypeCでモニタ出力できない。
  • RayCue USB C HDMI VGA変換アダプタを使ってもモニタ出力ができない。
  • 他のノートパソコンでRayCue USB C HDMI VGA変換アダプタを使用したところ、モニタ出力が正常にできた。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB TypeCでモニタ出力できない

ECS LIVAZ-8/256-W10Pro(N4200) [Pentium N4200/メモリ8GB/eMMC 64GB + 256GB SSD/2×Giga LAN/11ac/Win10 Pro] を購入しました。 モニタがD-sub15入力しかないので、 RayCue USB C HDMI VGA 変換 アダプタ USB Type C HDMI VGA 同時表示可 4K*2K @30Hz 高解像度(Thunderbolt 3と互換性) Macbook 2017/2016/2015、Samsung Galaxy S8/S8+、Lenovo Yoga、Chromebook Pixelなど対応(ブラック) という製品をamazonで購入しました。 いくらやってもモニタ出力がされないので、 いろいろ調べてみましたが、thundervoltに対応しているかどうかという情報を 見つけました。 そこで質問なのですが、 このパソコンはUSB TypeCでモニタ出力することは出来ますか? このRayCue USB C HDMI VGA 変換 アダプタを他のノートパソコン HP ProBook G450で利用したところ、モニタ出力できました。 D-sub HDMI共に、うまく出力されました。 故障しているわけではないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.links.co.jp/item/liva-z-n4200-64g/ こちらのPCですか。仕様を見てもUSB Type CのポートがThunderbolt 3で オルタネートモードに対応しているような記載がないのでタダのUSB 3.0でコネクタの形状がType Cってだけの様でディスプレイに出力する機能を搭載していないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

本機種のTYPE-Cには映像出力機能はないので、 HDMI-VGA変換またはmDP-VGA変換を使ってください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B013G4C3V0/ https://www.amazon.co.jp/dp/B07QKJ16RK/ *上記は2つともHDMI-VGA変換の例です。高い方は音声出力と補助電源入力端子が付いています。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

USB-Cといっても、すべてのもので、ディスプレイ出力があるわけではありません。 結構ディスプレイ出力が省かれているものが多いですよ。