• 締切済み

レイクアルサでお金を借りようと思っています

大学生三年生で年収80万くらいで他社で10万円借りています ある理由で5万円いります 借りることができるでしょうか またレイクアルサではwebで契約が全てできるから店舗に行かなくていいと聞きました。 本当でしょうか? その場合条件あったりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

katou291様の場合、年収がそもそも低いので審査は不利だと思います。 ただ、年収と借入額の割合が3分の1を下回るので、総量規制には引っかかっておらず、審査に通る可能性はあると思います。 https://www.kyowind.jp/cardloanshinsa/tashakariire-shinsa/ ただレイクアルサは大手なので、確実に通りたいのであればダイレクトワン、フクホー、フタバなど中小の消費者金融をおすすめします。 もう一つ気になるのが他社借入の件数です。10万円を1社から借りているのであればまだ通過の見込みがありますが、借入件数が多くなるほど審査では不利になります。 小分けにして借りるのではなく、1社からまとまった額を借りたほうが良いですよ。

参考URL:
https://www.kyowind.jp/cardloanshinsa/tashakariire-shinsa/
  • oska2
回答No.2

>借りることができるでしょうか 捨てる神あれば、拾う神あり。 融資をしないサラ金があれば、喜んで融資を行うサラ金もあります。 但し、融資を行う場合は「両親の保証人契約」が必要です。 >その場合条件あったりするのでしょうか? 20歳以上であれば、大丈夫。 ただ、レイクは、新生銀行グループが経営しています。 一度でも返済事故(延滞含む)を行うと、「卒業後も、金銭的信用無し人間」との評価が付きますから注意が必要。 実際問題として、公務員・大企業勤務でも「学生時代の金銭的事故」が原因で「住宅ローン審査落ち」となる方が多発しています。 ※多くの理由は、携帯電話料金の滞納。 余談ですが・・・。 某金融機関は、入社試験時に「サラ金利用歴があれば、書類審査で落とす」ので有名です。 卒業後、金融機関への入社を考えていない場合は気にする必要はありませんがね。

• ROMIO_KUN
回答No.1

年収は80万円あっても学生さんでは厳しいかもしれない。 定職ではないでしょうから。 学生でも継続的な収入であることを証明する資料と共に 対面型の街金に出向くほうが期待が持てます。