• 締切済み

排便回数を増やす

普通の人は一日一回かと。 自分の場合は数日に一回です。 量が少ないから、ではないです。 実は三大栄養素と食物繊維を管理しています。医者からの指示で。 食物繊維は一日20g摂ってます。他の栄養素も常識内です。 よって、一度の量が多いんです。トイレの心配をするほど。 毎日出るようにできないですかね。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

バランス・ディスクの上に 坐っていれば、効果があります。 私は、バランス・ディスクを採用してから、 日に数回、トイレに行くようになりました。 [バランス・ディスクは、 空気を入れるポンプも付属していて 安価です。 〈バランス・ディスクに座っていますと常に 動いている状態ですので、内臓が刺激されるので 効果があるのだと思っています〉 バランス・ボードではありませんので 間違えないでくださいませな] バランス・ディスク以外の方法では、 腹式呼吸を連続的に4~5分くらい 行うこともお勧めします。 こちらも効果が期待できます。 腹式呼吸は、入浴中に行うと コツが分かります。 他、ヨガやピラティスに 便秘解消のポーズがありますので、 採用してみることを お勧めします。 早期に、改善すると、いいですね。 ラテンダンスのサルサなどや、他のエクササイズも 採り入れてみませんか。運動不足は、 諸種の問題を引き起こす原因になります。 ウォーキングを行うのであれば、 インターバル・ウォーキングをお勧めします。 これは、普通に30m歩いたら、次の30mを 息が上がるくらいの速足で歩くことを 繰り返し行います。傘をさして雨天でも 行えます。3kmくらいから始めて みませんか。 Good Luck. Adios!

• eroero4649
回答No.2

運動と発酵食品でしょうかね。発酵食品で腸内環境を良くすることです。 私は毎日1個のヨーグルトを食べています。これでほぼ毎日順調です。ただ私は昔からヨーグルトが効きやすい体質でしたけどね。

• Dr_Hyper
回答No.1

水分を十分採って,有酸素運動をして下さい。 運動量が増えてくれば排便回数は増えます。 一日に数回という場合もあります。