心のオアシスとは

このQ&Aのポイント
  • 女性にとって心のオアシスとなる異性とはどのような人なのでしょうか?
  • 職場のある女性に僕が心のオアシスと言われましたが、その真意がよくわかりません。
  • 心のオアシスとは、女性にとって心の安らぎを提供し、癒しの存在となる異性のことを指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

心のオアシスとは

職場のある女性に僕が心のオアシスと言われました。しかしその真意がよくわかりません。女性にとって心のオアシスになる異性とはどのような人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

癒やされる人柄なんでしょうね。心がほっこりするというか。 オアシスってことは、そうじゃない人もたくさんいる中あなたは違うわね、 という意味もあるかと思います。

nowhereguy
質問者

お礼

たしかに彼女から仕事や他の同僚の愚痴を聞くことがよくあります。 僕が聞いてあげてちょっとでも癒してあげられるなら良いかな… ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pipipi911
回答No.5

オアシスは、砂漠の水場ですね。 アナタ様はリフレッシュさせてくれる 存在だけど、恋愛対象ではないという意味に 解釈できるのではないでしょうか。 稀有にですが、その女性が失恋などをした際に アナタ様のところに寄ってくるかもしれませんので、 そのときは身も心も癒してあげませんか。 分かりますでしょ。 Adios!

nowhereguy
質問者

お礼

やはりオアシスは恋愛対象とは別なのですね。 少し残念な気もしますが、もし彼女が失恋して寄ってきたら癒してあげようと思います。

nowhereguy
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

• Granpa1969
回答No.4

意見せず聞き役に徹することが出来る人。 かつ、共感できて口の堅そうな人。 ・・・ってなところでしょうか。

nowhereguy
質問者

お礼

聞き役に徹するといえばまさにそうですね。 言いたいことが言える相手という事でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• dolce0000
回答No.2

女性はうっすら友達どまりと思っている相手にも好意的な接し方をしがちです。 友達としての好きでも恋人としての好きでも仲良くなるケースがあります。 告白すると「いい人だけど異性として見れない」「私にはもったないぐらい立派な人(もっといい彼女が見つかるはず、私は結構です)」「恋人というより親友と思っていた」みたいに言われるわけです。 オアシスは上記の親友に近い意味合いかと思いました。

nowhereguy
質問者

お礼

なるほど、やはり恋愛対象というよりは友達感覚なのですね。 ありがとうございました。

• agehage
回答No.1

人畜無害で清潔で味方になってくれる良い人

nowhereguy
質問者

お礼

ただの良い人という意味ではあまり良い意味にはとれないですよね。 ありがとうございました。