• 締切済み

今、みなさんの「心のオアシス」は何かありますか ?

これも人それぞれで、色々とありますね。 みなさんであれば、「心のオアシス」と思っているのは何かありますか ? 私の場合ですが、私がパソコンに向かってあぐらをかいて見ていると 昔から私と一緒にパソコンを見ている飼っている猫ちゃんがいて(笑) 特に猫の動画を見ているとずっと見ています、これが私の「心のオアシス」です。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• 5mm2
回答No.12

こんにちは。 渇いた心を潤すには、音楽が一番です。 本格的に、オーディオセットで聴くのも良いですが、古いラジオで聞くのも良いです。 ヤフオクで落札した古いラジオですが、真空管式のFM放送が聞ける貴重なタイプで、土曜の朝にNHK・FMで放送してる、ゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」がお気に入りです。

回答No.11

私も猫です。 可愛くて生き甲斐ですし、毎日デレデレであります(^-^)

noname#237493
noname#237493
回答No.10

それは、質問者様の〝こころ”。 https://www.youtube.com/watch?v=OW-M0nlJrqg  冗談は、さておき、(^^; <(_ _)> 質問者様の、抜群のセンス!   

回答No.9

シモンズのクインサイズベッド 1人で寝ています。 子供の頃から朝起きられないで 夜は何時までも目が覚めている状態でした。 朝起きるのが地獄のようで そんななか学校、お勤めと必死で通い 夕方からは晴れやかに頭が冴えわたる私でした。 結婚してからは姑と同居で家の嫁は朝は機嫌が悪いし だらしないと近所中に言われ 子供を育て学校に送りだし 寝る暇もなく仕事をし 最近になっては夫の介護で10キロ痩せて・・・。 今 やっと一人の時間が持てるようになったのです。 寝る時間もなかった頃の事は嘘のよう 誰にも脅かされることのなくなった 私の睡眠時間は毎日8時間 でも恥ずかしながら 年をとったので 2時間おきに目が覚めるようになってしまいましたが。 唯一の幸せは朝寝坊が出来る事です。 朝ゆっくりと寝て静かに起きる 朝風呂にゆっくりつかり 現在幸せを感じております 昔どこかのお婆さんが言っていました。 寝れば極楽 起きれば地獄 寝るより楽は無かりけり 本当です。 私の幸せは海外へ行く事でもない 美味しいものを食べる事でもない 家のベッドで昔とれなかった睡眠を ベッドで心ゆくまで 味わう事です。  

• KGS
回答No.8

オアシスというのかどうか・・・ 家庭菜園をしていますので、自分にとってはオアシスなんですが。 訪ねて来た知人からは「農家か」と言われます。 この時期は夏野菜が最盛期で、トマト、キュウリは20本くらいオクラ、インゲンが10本、ピーマン、ナスが5本。 あと、ダイコン、ニンジン、レタス、ラディッシュはたくさん。 毎日、水を遣るのが大変なんですけど、一昨日は一日中雨が降っていたので何もしませんでした。 1日経ってトマトを見てみると、大きくなっているんです。 自然の力って素晴らしいですね。 もっとも、最近はその「オアシス」を荒らす虫と鳥との闘いですが。

noname#243631
noname#243631
回答No.7

Liveさん、おはようございます。 これから夏、暑くなって来ると、お風呂上がりに飲むキリン一番搾りのミニ缶ですね。極楽、極楽。

回答No.6

飼い犬と ベランダで育てている花、ミニトマト。室内の観葉植物。 花は朝顔、トレニア、ジニアなど。 フウセンカズラもあります。 動物も植物も 世話をしてると癒されますね。

• angelo77
回答No.5

猫ちゃん良いですね。 私も猫派で飼いたいですが、賃貸なのと外泊が多いので諦めてます。 最近のオアシスは温泉とマッサージかなぁ。 先日泊まった温泉宿は、真っ白なザ温泉で源泉掛け流し。雨が少なかったせいか少しピリピリ熱めでしたけど、上がるとサッパリで満足感がありました。 山の中腹で眺めも良く、湯上りに売店で冷たい飲み物を買って、飲みながらロビーから見える新緑が綺麗でした。 お泊りまでしなくても、仕事上がりに炭酸泉のある温泉施設に立ち寄る事もたまにあります。 ゆっくり温まって、垢すりやオイルマッサージして貰うのが至福の時ですね。

回答No.4

納品先にね可愛い人がいましてね、自分より少し上で50くらいかな? この方、年齢を感じさせない雰囲気で可愛い顔して、可愛い声を出して死ぬほどいい匂いがするんです。 他のドライバー達からも支持率はかなり高いです。 今日も検品担当に付かないかな~! もちろん家族には内緒です(笑)

回答No.3

食後の一服 禁煙・入院して有り難みがよーく分かりました(^^)