• 締切済み

今、みなさんの「心のオアシス」は何かありますか ?

これも人それぞれで、色々とありますね。 みなさんであれば、「心のオアシス」と思っているのは何かありますか ? 私の場合ですが、私がパソコンに向かってあぐらをかいて見ていると 昔から私と一緒にパソコンを見ている飼っている猫ちゃんがいて(笑) 特に猫の動画を見ているとずっと見ています、これが私の「心のオアシス」です。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.12

こんにちは。 渇いた心を潤すには、音楽が一番です。 本格的に、オーディオセットで聴くのも良いですが、古いラジオで聞くのも良いです。 ヤフオクで落札した古いラジオですが、真空管式のFM放送が聞ける貴重なタイプで、土曜の朝にNHK・FMで放送してる、ゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」がお気に入りです。

回答No.11

私も猫です。 可愛くて生き甲斐ですし、毎日デレデレであります(^-^)

noname#237493
noname#237493
回答No.10

 それは、質問者様の〝こころ”。 https://www.youtube.com/watch?v=OW-M0nlJrqg  冗談は、さておき、(^^; <(_ _)> 質問者様の、抜群のセンス!   

回答No.9

シモンズのクインサイズベッド 1人で寝ています。 子供の頃から朝起きられないで 夜は何時までも目が覚めている状態でした。 朝起きるのが地獄のようで そんななか学校、お勤めと必死で通い 夕方からは晴れやかに頭が冴えわたる私でした。 結婚してからは姑と同居で家の嫁は朝は機嫌が悪いし だらしないと近所中に言われ 子供を育て学校に送りだし 寝る暇もなく仕事をし 最近になっては夫の介護で10キロ痩せて・・・。 今 やっと一人の時間が持てるようになったのです。 寝る時間もなかった頃の事は嘘のよう 誰にも脅かされることのなくなった 私の睡眠時間は毎日8時間 でも恥ずかしながら 年をとったので 2時間おきに目が覚めるようになってしまいましたが。 唯一の幸せは朝寝坊が出来る事です。 朝ゆっくりと寝て静かに起きる 朝風呂にゆっくりつかり 現在幸せを感じております 昔どこかのお婆さんが言っていました。 寝れば極楽 起きれば地獄 寝るより楽は無かりけり 本当です。 私の幸せは海外へ行く事でもない 美味しいものを食べる事でもない 家のベッドで昔とれなかった睡眠を ベッドで心ゆくまで 味わう事です。  

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

オアシスというのかどうか・・・ 家庭菜園をしていますので、自分にとってはオアシスなんですが。 訪ねて来た知人からは「農家か」と言われます。 この時期は夏野菜が最盛期で、トマト、キュウリは20本くらいオクラ、インゲンが10本、ピーマン、ナスが5本。 あと、ダイコン、ニンジン、レタス、ラディッシュはたくさん。 毎日、水を遣るのが大変なんですけど、一昨日は一日中雨が降っていたので何もしませんでした。 1日経ってトマトを見てみると、大きくなっているんです。 自然の力って素晴らしいですね。 もっとも、最近はその「オアシス」を荒らす虫と鳥との闘いですが。

noname#243631
noname#243631
回答No.7

Liveさん、おはようございます。 これから夏、暑くなって来ると、お風呂上がりに飲むキリン一番搾りのミニ缶ですね。極楽、極楽。

回答No.6

飼い犬と ベランダで育てている花、ミニトマト。室内の観葉植物。 花は朝顔、トレニア、ジニアなど。 フウセンカズラもあります。 動物も植物も 世話をしてると癒されますね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

猫ちゃん良いですね。 私も猫派で飼いたいですが、賃貸なのと外泊が多いので諦めてます。 最近のオアシスは温泉とマッサージかなぁ。 先日泊まった温泉宿は、真っ白なザ温泉で源泉掛け流し。雨が少なかったせいか少しピリピリ熱めでしたけど、上がるとサッパリで満足感がありました。 山の中腹で眺めも良く、湯上りに売店で冷たい飲み物を買って、飲みながらロビーから見える新緑が綺麗でした。 お泊りまでしなくても、仕事上がりに炭酸泉のある温泉施設に立ち寄る事もたまにあります。 ゆっくり温まって、垢すりやオイルマッサージして貰うのが至福の時ですね。

回答No.4

納品先にね可愛い人がいましてね、自分より少し上で50くらいかな? この方、年齢を感じさせない雰囲気で可愛い顔して、可愛い声を出して死ぬほどいい匂いがするんです。 他のドライバー達からも支持率はかなり高いです。 今日も検品担当に付かないかな~! もちろん家族には内緒です(笑)

回答No.3

食後の一服 禁煙・入院して有り難みがよーく分かりました(^^)

関連するQ&A

  • 心のオアシスとは

    職場のある女性に僕が心のオアシスと言われました。しかしその真意がよくわかりません。女性にとって心のオアシスになる異性とはどのような人なのでしょうか?

  • オアシスの曲名がわからん!

    多分、オアシスの代表曲だと思います。 つい今日まで、オアシスの存在を知りませんでした。この曲を知ったのは音楽専門チャンネルで流れてたんです。 「あっ、この曲なんかのコマーシャルでやってたなぁ・・・」ってな感じでアーティスト名を見てみるとオアシスでした。 でも今、頭の中にはそのメロディーが残ってません。しかも、曲が視聴できるサイトを紹介してもらっても今パソコンがおかしくて音が出ません!(T_T) ですが、そのオアシスが歌ってるシーンは、辛うじてこのバカ頭に残ってます。 ギターかベースの人の髪型は昔のビートルズみたいな感じで、失礼ですがやる気がなさそうでした。 ヴォーカルは、後ろに手を回して組んであごを上げて歌ってました。 ・・・でもこれじゃぁヒントになりませよね。 ですが、これだけで、この文だけで解る超人さんはいらっしゃいませんでしょうか?どなたか教えてください、お願いします・・・。

  • オアシスのこれからについて

    イギリスのバンド、オアシスのノエルが最近脱退してしまいました。 ノエルのブログを拝見しましたが、もう本当に戻ってこないような感じがしました。学生のころに、ファーストアルバムでファンになり、セカンドアルバムで実力を確認し、評価の低い3枚目でも十分楽しみましたが、ボーンヘッドともう一人のギタリスト(名前忘れました)が脱退してしまい、雰囲気が変わったので、2000年から最近まで、まったく関心を持ちませんでした。 しかし最近、なんとなく息子と聴き始めて、(といっても1st、2nd、3rdどまりですが)やっぱりいいバンドだと思いました。 2000年以降に出た楽曲も聴こうと思い始めた矢先、ノエルが脱退してしまったので心配です。 リアムに継続的に曲はかけるのでしょうか? 学生時代と今では環境も違い、それなりに違う音楽を聴いてきて、元に戻ってみて「いい」と思えるオアシスが続いてほしいと心から願っています。 ちなみに今カリフォルニアに住んでいますが、こちらではコールドプレイが人気です。大手レコード店でオアシスのCDを探しましたが、モーニンググローリーは置いていなく、去年出されたアルバムが1枚あるだけでした。 こちらのローリングスートーン誌でもグリーンデイやコールドプレイは毎号大々的に取り上げられていますが、オアシスの名前はまったく見当たりません。 浦島太郎状態なのですが、ソングライターでもあるノエルを失った今、オアシスの未来はあるのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • みなさんが今一番癒されている事はありますか ?

    夏の疲れもボチボチ出てくる頃ではありますが、 みなさんが今一番癒されている事は何でしょうか ? ひとつだけでお願いします ! 私の場合は飼っている猫ちゃんと遊んでいる時かな・・・(笑) そしてこんな猫の画像見るだけでも癒されています。 http://www.wallpaper-box.com/cat/2.html http://catsto.blog114.fc2.com/blog-entry-2289.html

  • みなさんの心に、とても響いた言葉ありますか ?

    身近な方や友達がかけてくれた言葉など色々と浮ぶと思います。 勿論著名な方の言葉を聞いて、でも結構です。 みなさんの心に響いた言葉があれば教えて下さい。 こういう質問しながら、自分でも今考えております(笑)

  • 購入したパキラの根の部分にオアシスが

    先日、インテリア用にハイドロカルチャーの小さいパキラをホームセンターで購入しました。 そのパキラは、鉢が茶色で、中が透けて見えなかったので 水位計も必要だと思い一緒に購入しました。 いざ帰宅し、水位計を入れようとセラミス・グラニュー?(もともと入っていた土?)を少しずつ 出してみたんですが、苗の根の部分が緑のスポンジ(オアシス?)に包まれていました。 ちなみに、鉢に入っていたのはセラミス・グラニュー?のみでした。 そこで質問なんですが、 1.オアシスをつけたままで、この先育ち続けるのか ・育ち続ける場合 (2) イオン交換樹脂剤などは必要か否か (3) オアシスの部分は鉢底につけなくていいか (4) 水位計はオアシスの下部と同じ高さに設置すればよいか (5) 根詰まりはしないか ・育ち続けない場合 II オアシスをとり、ハイドロカルチャーで育てていいのか 下手糞で申し訳ないですが、下に現在の状況を書いた絵を貼りました。 1つでもわかるものがあればご教示くださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 年とともに心は汚れる?

    私もそろそろ中年。この頃特に性格が変わってきた気がする。平気な顔して嘘つけるようになった。騙しても心が痛まない。困っている人がいても何も感じなくなった。いつも愛想笑いの私。 昔の心はもう取り戻せないか!

  • 自分はできるけど、他の人にはできないこと。

    こんにちは♪ 時々、練習もしたことがないのになぜか自分には出来て、他の人には出来ないことってありませんか? 私の場合は「あぐらをかいたまま、手を付かずに立ち上がりそのまま歩くこと」 です(笑) ある人が同じことを「こんなことできるぞー」みたいな感じで自慢していたので、私もなぜか昔から練習したわけでもないのに出来たのでやってみせると、「何で出来るの??」とみんなに爆笑されました。 皆様も、何かありましたら教えてくださいm(_ _)m どんなことでもかまいません☆

  • オアシスワープロ専用機で作成したユーザー登録文字について

    オアシスワープロ専用機(30LX501)で作成したユーザー登録文字についてですが、 パソコン用のオアシスソフトで文書を読み出した場合でも、使うことができますか?

  • 「私、今心が満たされていない」「心が荒れている」と、どんな出来事を通して感じますか?

    こんばんは。 「あっ、私、今、心が満たされていない」「今、心が荒れている」などと感じる瞬間って、ありますよね。 そういう自分の変化を、どんな出来事を通して感じますか? ちなみに私は、 ★もう寝たほうがいいのにだらだら必要もないのにネットを見続けてしまう。特に、人の噂話が載っているようなサイトを眉をしかめてるくせに読んでしまう ★成功している人がやたらねたましく感じる ★もう忘れていたような昔のことをなぜか思い出して腹が立つ ★朝起きて、顔を洗うのがめんどくさく感じられる ★やたらモノを買ってしまう ★部屋が汚くなる ★もう見飽きた事件のワイドショーなのにだらだら見て疲れる などです。 もしよければご意見聞かせてください。