• ベストアンサー

自分はできるけど、他の人にはできないこと。

こんにちは♪ 時々、練習もしたことがないのになぜか自分には出来て、他の人には出来ないことってありませんか? 私の場合は「あぐらをかいたまま、手を付かずに立ち上がりそのまま歩くこと」 です(笑) ある人が同じことを「こんなことできるぞー」みたいな感じで自慢していたので、私もなぜか昔から練習したわけでもないのに出来たのでやってみせると、「何で出来るの??」とみんなに爆笑されました。 皆様も、何かありましたら教えてくださいm(_ _)m どんなことでもかまいません☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasami127
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.1

80cmくらいまでならメジャーを使わずに長さが計れます。 1cm単位ですが。 人に驚かれて「ほかの人は出来あんまりないんだ」と気付きました。 ホームセンターとか行ったら結構便利ですよ(笑)

clarinetti
質問者

お礼

1cm単位でもすごいですね!! じゃあ、「きみ、そこの木を23cm切り取ってもってきてよ。」 とかなんとか言われてもばっちりなわけですね! 弟子にしてほしいです(笑)

その他の回答 (5)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

耳がたためます。 聞きたくない話の時は、たたんでます(笑)

clarinetti
質問者

お礼

たためるってことは、「グー」みたいな状態になるってことですよね? 聞きたくないときは便利ですね!(笑) ちなみに、私は福耳で大きめなので&硬いので無理でした。

回答No.5

こんにちは。 歯の隙間?から音を自由に出せること。 口笛もできますが、口笛ならぬ歯笛です。 何気なしにしてみたら、いろんな音を出せて 口笛よりも細かな?音が出てきて、自分に驚きました。

clarinetti
質問者

お礼

歯笛ですか! 私の友達も出来るらしいのですが、未確認です。 やってみたいのですが、私は歯並びがあまりよくないので出来ない気がします・・・

回答No.4

両腕をまっすぐ後ろに伸ばし,そのまま交差させて,更にもう一回交差させて,指を組む。そして曲げやすい方に肘を曲げ,組んだ手をウェストの辺りにつける。 何気なくやっていて「気持ち悪い」と言われたことがあります。(笑) ちなみに私はどちらの側でもできます。 「あぐらをかいたまま、手を付かずに立ち上がりそのまま歩く」 さっきやってみたんですが,簡単にできました。(^^;;;

clarinetti
質問者

お礼

もうお一方仲間を発見いたしました☆ ためしにやってみました。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 伸ばした時点で挫折しました。

回答No.3

こんにちは。 私も「あぐらをかいたまま、手を付かずに立ち上がり、そのまま歩くこと」できます♪ その他は・・・手術中に下半身麻酔が切れ、本来なら全身麻酔に切り替えるところを「ご飯が食べたい」一心でガマンしたことでしょうか・・・。「ご飯が食べたいから我慢するなんて・・・こんな患者は初めてだよ、君根性あるね~」と医師に驚かれました。手術の痛みより食欲、でした・・・。

clarinetti
質問者

お礼

仲間がいました☆ 普通にできますよね?私はみんながなんで出来ないのかよく分からないのですが(^^; う~ん。わたしは食欲よりも痛みをとるかもしれないです。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.2

?9歳・男 1)トマトジュースを10リットル以上は平気 2)金属バットでお腹をフルスイングされても平気 3)電話帳は購入せずに記憶する 4)バイクに轢かれても死ななかった。チョット血を流したけど。 5)逆立ちしながらお茶が飲める 6)指でビールの王冠を空けられる 7)チョップでウイスキーのビンを割れる。(ヒビだけの時もある) 8)目を開けながら眠った こんな感じかな?

clarinetti
質問者

お礼

おお~たくさんありますね。 1)私はトマトジュースが飲めないので挑戦できません・・・ 2)ううっ 腹筋は他の人よりは鍛えてるつもりですが、私には出来ないです。 3)自分の家と携帯くらいしかおぼえてないですね~ 4)ええー!! 正面からどーんですか??!! 5)今度やってみようと思います。 6)すごく便利ですね!一家に一人yax6さん。みたいな。失礼しました。 7)もしかして空手家ですか?? 8)あっ これは私もあります☆写真に収められました(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼「(もし私が触られるのを嫌がったら)他の人に行く

    一人暮らしを始める彼女に「(もし私が触られるのを嫌がったら)他の人に行く」とか「電車で痴漢されるんじゃない(笑)」なんて話を楽しそうにするのはなぜ? 付き合って2年の彼がいます 。 私26歳、彼28歳です。 彼は都内にいて、私は隣接県です。 彼の部屋のベ ッドでゴロゴロして いました。 私もこの春から都内で一人暮らしになるのですが、彼が私のお尻を触りながら「通勤電車で触られるかもよ」私「どんな風に触るの?」彼「こうとかあるんじゃない?(笑)」といって手の甲や手のひらを私に当てました。 私「痴漢に間違えられたことある?」彼「無いけど気をつけてる。カバンはこう持ったりとか。たまに『お前はねえよ』って感じのやついるけど」私「へー。お尻なんてみんな一緒なのになんでさわりたいんだろー」彼「男のとは違うんだよ。触るのは欲求不満なんじゃない?笑」私「なんで欲求不満なの?」彼「うちで奥さんに『触らないで』って言われるとか」私「男友達とそういう話するの?」彼「するよ」私「あなたも話すの?」 彼「話さない」私「そうなんだあ」 彼「その内私も『触らないで!』とか言い出すかもよ~」私「触らないで!って言ったらどうする?」彼「じゃあ、他の人にいこーっとって言う」私「えー、そういう感じなの?」 他の人に行くって、、、、、 彼の考えてることがわかりません。

  • 笑いのつぼが、人の失敗とかに限定されている人の心理

    笑いのつぼが、人の失敗とかに限定されている人の心理 普通は、おもしろいことに素直に笑うと思うのですが、ときどき、おもしろいことを聞いても、素直にあははと笑わず、にやっとわだかまりのあるような笑い方をする人がいます。誰もがあはは^^と笑っているのに、にや・・だけ・・ そしてその人、どんなときに笑うんだろうと思っていましたら、なんと、人が失敗したり痛い目にあったりしているのを見て、大爆笑しているのです(怖) いったいどういう人生送ってきたら、こういう風になるんでしょう・・・ おもろい話で大爆笑してほしいです。

  • 好きな人の視線

    30代女性です。 職場の上司(40代独身)に片思いしています。 席が隣で時々上司の冗談に笑ってしまいますが、そうすると必ず私の顔をじっと覗き込まれます。 どうしてでしょうか…? 爆笑しすぎて変な顔をしているのでしょうか。愛想笑いか本気笑いか判別するためでしょうか。 他、横を向いて考える癖があるのか、時々視線を感じます。 好きな人の視線なので、気になってしまいます。 真相は本人にしかわからないと思いますが、考えられる可能性を教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人から見られると

    30代女性です。 職場の上司(40代独身)に片思いしています。 席が隣で時々上司の冗談に笑ってしまいますが、そうすると必ず私の顔をじっと覗き込まれます。 どうしてでしょうか…? 爆笑しすぎて変な顔をしているのでしょうか。愛想笑いか本気笑いか判別するためでしょうか。 他、横を向いて考える癖があるのか、仕事していると時々視線を感じます。 好きな人の視線なので、気になってしまいます。 最近話し声が優しくなったり、気遣かってくれたり、私の気持ちに気づいてくれたのでしょうか。 真相は本人にしかわからないと思いますが、考えられる可能性を教えていただければ嬉しいです。

  • 自分の好きな人は、他に好きな人がいる。でも諦められません。

    自分は大学生(男)で、好きな人がいます。 その人は他の大学の人だけど、高校の同級生で、 同窓会の時に会って連絡先を聞き、現在はメル友になっています。 ただ、メールで自分がその子に好意があることを言ったところ、 「片想いだけど大学に好きな人がいるの。」と言われてしまいました。 これからもメールしようねと言う感じで、その時は まとまって、自分も「がんばってね!」とメールして終わったんですが、 どうしてもふんぎりがつきません。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 (1)こういう場合諦めますか?それとも友達に戻って、 それでも振り向いてくれる日が来るのを期待して待ち続けたり何らかの行動をとりますか? (2)また、以前のようにご飯に誘うことは可能ですか? (3)どうしたら今のどうしようもない不安を、ごまかすことができるんでしょうか。

  • こういう人をどう思いますか。ムカつきませんか。

    ある知人のことです。 この人は、話が長いんです。 つまり、ある物事について話す場合に、話す時間が長いんです。 私が話すとしたら1分で済むところを、その人は5分以上話します。 そのくらい長いと思って下さい。 自分の知っていることを延延と話し始めるといった感じですね。 例え話までして(相手に分かりやすくと思ってか知りませんが)話します。 何もそこまで話すことはないのに、とこちらが思うようなことまで話すんです。 まるで講釈を聞かされているみたいです。 自分の薀蓄を披露しないと気がすまないのかなと思うくらいです。 正直、疲れます。 「あ、また始まった」と思って、ウンザリします。 それに、私が当然知っているようなことまで、説明しようとするんですね。 なんだか、私が(そんなことも知らない)馬鹿だと思われているようです。 ムカついて、ムカついて、腹が立ちます。 最近の例で言うと、裁判員制度のことで、その練習をするために会社から誰かを参加させないといけなくなって、ある人間を参加させることになったのですが、私が「練習に参加した人間の中から選ぶことになるのか」と聞いたら、「いや、そうではなくて一応国民の意識を高めるためもあってだと思います。裁判員制度というのはですね・・・・・」 ・・・・・の後は、裁判員制度について一からご説明というか講釈が始まるわけです(笑) そんなことくらい私だって知っているのにですよ。 まるで、私が世の中のことを何も知らない愚鈍な人間かのようではないですか。 実に嫌な人間だと思ってしまいます。 そのときは、「あ、それは知ってますよ」と言葉を挟んで、彼の講釈を止めることに成功しましたけどね。 ときどき、こういうことがあるのでまったく嫌になります。 これが、私のストレス源の一つでもあるのです。 もちろん、その知人にも良い所はありますが、長所だけ見て短所は見るな、と言われてもねえ。 実際問題、悟りを開いた人ででもない限り無理でしょう。 皆さんは、こういう人をどう思いますか。 周りにこの手の人がいたら、どう付き合って行きますか。 出来れば付き合いたくないですか。 ご意見、ご感想をお願いします。

  • 他に好きな人がいると言われたら

    いつもありがとうございます。 皆さんは、好きな人に告白して「他に好きな人がいるから」「彼氏彼女がいるから」という理由で振られた場合、その後その人にどう接しますか?そこからすぐだと気まずくなるかと思いますが、友達としていつも通り接していくか、離れるかはその人との関係にも様々かと思います。 私は以前上記のような理由で振られましたが、引きずっているわけではありません。 是非皆さんの意見をお聞きしたく思います。

  • 男の人に質問!(もちろん、女の人も聞いてー!)

    最近、男の人に迫られる機会が増えてます。 なーんて言うと、「自慢しに来てるの!?」なんて反感買いそうなんですが、 本人はいたってまじめに悩んでます。 それは、みんな、心からっていうわけじゃなさそうなんです。 そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。 この間も、彼女がいて、普通に友達として初めて食事をした人にも、 されそうになって慌てて断りました。 「どーいうつもりなのー!?」って感じです。 自分では、そんな色気のあるキャラだとは到底思ってない。 実際、かなり男らしい性格だし(笑) そういうのがここ最近で、4人くらいありました。 これは、「もててる」なんて言えるんかなあ? 「人生、1回はもてる時期があるんだよー」なんて、 友達が言ってたけど、それが今の時期なら、うちはもてなくていいって思います。 やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。 男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか? あと、女の人にお聞きしたいんですが、別に嫌な人じゃない、 でも、恋愛対象でもないって人に迫られたら、どうやって断るんでしょうか? 友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。 みなさんの率直なご意見、教えて下さい!

  • 今、みなさんの「心のオアシス」は何かありますか ?

    これも人それぞれで、色々とありますね。 みなさんであれば、「心のオアシス」と思っているのは何かありますか ? 私の場合ですが、私がパソコンに向かってあぐらをかいて見ていると 昔から私と一緒にパソコンを見ている飼っている猫ちゃんがいて(笑) 特に猫の動画を見ているとずっと見ています、これが私の「心のオアシス」です。

  • 好きな人がいて、他の人と、、、

    いま好きな人がいます。 何度か数人で遊んだことがあり、半年くらい前に告白しました。 その時は今はだめだという返事でした。 告白したあと私から誘って一度だけ二人で食事に行ったことがあります。 最近は時々メールをしたり、たまに電話をするといった感じです。 この彼のことをすごく好きです。 このような状況の時他の男性と二人で遊びに行ってもいいと思いますか?? それともオンリーワンで通すべきか。 ちなみに私は二十代半ばです。 好きな人とは手も繋いだことないです。 遊びに行こうと誘ってくれる人とは過去に何度か肉体関係を持ってしまったことあります。 このような質問で申し訳ありませんがご意見お願いします。