• ベストアンサー

自分はできるけど、他の人にはできないこと。

こんにちは♪ 時々、練習もしたことがないのになぜか自分には出来て、他の人には出来ないことってありませんか? 私の場合は「あぐらをかいたまま、手を付かずに立ち上がりそのまま歩くこと」 です(笑) ある人が同じことを「こんなことできるぞー」みたいな感じで自慢していたので、私もなぜか昔から練習したわけでもないのに出来たのでやってみせると、「何で出来るの??」とみんなに爆笑されました。 皆様も、何かありましたら教えてくださいm(_ _)m どんなことでもかまいません☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami127
回答No.1

80cmくらいまでならメジャーを使わずに長さが計れます。 1cm単位ですが。 人に驚かれて「ほかの人は出来あんまりないんだ」と気付きました。 ホームセンターとか行ったら結構便利ですよ(笑)

clarinetti
質問者

お礼

1cm単位でもすごいですね!! じゃあ、「きみ、そこの木を23cm切り取ってもってきてよ。」 とかなんとか言われてもばっちりなわけですね! 弟子にしてほしいです(笑)

その他の回答 (5)

• KGS
回答No.6

耳がたためます。 聞きたくない話の時は、たたんでます(笑)

clarinetti
質問者

お礼

たためるってことは、「グー」みたいな状態になるってことですよね? 聞きたくないときは便利ですね!(笑) ちなみに、私は福耳で大きめなので&硬いので無理でした。

回答No.5

こんにちは。 歯の隙間?から音を自由に出せること。 口笛もできますが、口笛ならぬ歯笛です。 何気なしにしてみたら、いろんな音を出せて 口笛よりも細かな?音が出てきて、自分に驚きました。

clarinetti
質問者

お礼

歯笛ですか! 私の友達も出来るらしいのですが、未確認です。 やってみたいのですが、私は歯並びがあまりよくないので出来ない気がします・・・

回答No.4

両腕をまっすぐ後ろに伸ばし,そのまま交差させて,更にもう一回交差させて,指を組む。そして曲げやすい方に肘を曲げ,組んだ手をウェストの辺りにつける。 何気なくやっていて「気持ち悪い」と言われたことがあります。(笑) ちなみに私はどちらの側でもできます。 「あぐらをかいたまま、手を付かずに立ち上がりそのまま歩く」 さっきやってみたんですが,簡単にできました。(^^;;;

clarinetti
質問者

お礼

もうお一方仲間を発見いたしました☆ ためしにやってみました。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 伸ばした時点で挫折しました。

回答No.3

こんにちは。 私も「あぐらをかいたまま、手を付かずに立ち上がり、そのまま歩くこと」できます♪ その他は・・・手術中に下半身麻酔が切れ、本来なら全身麻酔に切り替えるところを「ご飯が食べたい」一心でガマンしたことでしょうか・・・。「ご飯が食べたいから我慢するなんて・・・こんな患者は初めてだよ、君根性あるね~」と医師に驚かれました。手術の痛みより食欲、でした・・・。

clarinetti
質問者

お礼

仲間がいました☆ 普通にできますよね?私はみんながなんで出来ないのかよく分からないのですが(^^; う~ん。わたしは食欲よりも痛みをとるかもしれないです。

• yax6
回答No.2

?9歳・男 1)トマトジュースを10リットル以上は平気 2)金属バットでお腹をフルスイングされても平気 3)電話帳は購入せずに記憶する 4)バイクに轢かれても死ななかった。チョット血を流したけど。 5)逆立ちしながらお茶が飲める 6)指でビールの王冠を空けられる 7)チョップでウイスキーのビンを割れる。(ヒビだけの時もある) 8)目を開けながら眠った こんな感じかな?

clarinetti
質問者

お礼

おお~たくさんありますね。 1)私はトマトジュースが飲めないので挑戦できません・・・ 2)ううっ 腹筋は他の人よりは鍛えてるつもりですが、私には出来ないです。 3)自分の家と携帯くらいしかおぼえてないですね~ 4)ええー!! 正面からどーんですか??!! 5)今度やってみようと思います。 6)すごく便利ですね!一家に一人yax6さん。みたいな。失礼しました。 7)もしかして空手家ですか?? 8)あっ これは私もあります☆写真に収められました(笑) ご回答ありがとうございました。