• ベストアンサー

「私、今心が満たされていない」「心が荒れている」と、どんな出来事を通して感じますか?

こんばんは。 「あっ、私、今、心が満たされていない」「今、心が荒れている」などと感じる瞬間って、ありますよね。 そういう自分の変化を、どんな出来事を通して感じますか? ちなみに私は、 ★もう寝たほうがいいのにだらだら必要もないのにネットを見続けてしまう。特に、人の噂話が載っているようなサイトを眉をしかめてるくせに読んでしまう ★成功している人がやたらねたましく感じる ★もう忘れていたような昔のことをなぜか思い出して腹が立つ ★朝起きて、顔を洗うのがめんどくさく感じられる ★やたらモノを買ってしまう ★部屋が汚くなる ★もう見飽きた事件のワイドショーなのにだらだら見て疲れる などです。 もしよければご意見聞かせてください。

noname#100755
noname#100755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki900
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

私も ★もう忘れていたような昔のことをなぜか思い出して腹が立つ ★やたらモノを買ってしまう ★部屋が汚くなる が思い当たりますね~ あとは ★夜空を見上げてため息が出る ★ちょっとしたことにもイライラする時 そんな時は早く寝ちゃいます(´・ω・`)

その他の回答 (5)

noname#100166
noname#100166
回答No.5

★もう忘れていたような昔のことをなぜか思い出して腹が立つ ★やたらモノを買ってしまう ★部屋が汚くなる 一緒です。 ★オウケイウェイヴから抜け出せない

noname#98993
noname#98993
回答No.4

★オナニーをする ★エロ系を見る ★ゲームをする かな。 ちょっと表現きついですが、成人の方だと思うので許してください。 今ちょうどその時期。 ここのサイトで一日無駄にしたので、退会もついでにこれからします。

noname#156563
noname#156563
回答No.3

こういうサイトで人の悩みを眺めてるとき。 親切のふりして自分より不幸そうな人を探してる気がします。 病んでますよね・・・

  • Cordelias
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

・満たされていない →寂しい時。 (喜怒哀楽に変化があったとき、それを報告する相手がいないと実感したときとか) ・荒れている →腹が立った時。 (人の親切に感謝できなくなったり、とにかくすべてがうまくいかないと感じるときとか) ですかね。

noname#130124
noname#130124
回答No.1

そういうことありますよね・・・ でも私は最近あんまり気にしないようにしています。 人間の性だともおもいますし・・・ 朝顔洗うの、確かにめんどい・・・

関連するQ&A

  • もっとも心が震えた出来事。

    あなたが今までの人生の中で、もっとも心が震えた出来事って、なにをした時ですか? 嬉しいという気持ちに限定しないので、 心が震えるほど悲しかったり、悔しかったり、怒ったりでもかまいません。 ○○という本を読んだとき、最高に美味しい○○を食べたとき、○○を見たとき、人から○○と言われたとき、などなんでも結構です。 できるだけ詳しく教えてほしいです。 また、その出来事が今の自分の人生にどのような影響を及ぼしているかなどもぜひ聞きたいです。 ちなみに私はとある歌手の歌声をテレビで聴いたときです。 あまりの素敵さに、一瞬頭がボ~っとなってしまいました。 自分もあんなふうに唄えるようになりたいと思いました。 今では趣味で合唱の社会人サークルに入っています。 遅くなってもお返事は必ずします。 よろしくお願いします。

  • 一生心に残るイヤな出来事があって・・・・

    こんばんわ。 ついさっきなのですが、 もうそれはイヤな出来事がありまして。。。。 知り合いでも何でもない人となのですが、 すれ違いざまに肩がぶつかっただけで呼び止められ、 口論になりました。 たぶん、どちらが悪いということは無いと思います。 ちょっと狭い歩道で、お互いに携帯などをいじってたわけでもなくぶつかったので。 普段、喧嘩なんて絶対しない気の弱い自分にとって 今回の出来事はかなり衝撃的でした。 おとなしいヤツほどキレたら何をするかわからない、 と言われるように、売り言葉に買い言葉。 自分でも信じられないほど、 相手に怒号や怒りを思いっきりぶつけてしまいました。 30分くらいは口論してましたが、 結果的にはあまりの私の剣幕のせいか、 喧嘩を吹っかけてきた相手の方が謝罪して納まったのですが それはそれで心に何か変なわだかまりが残ってしまっています。 当然、すっきりしたわけではありません。 さっさと謝ってしまえば(こちらが悪くなくても)こんな思いをせずに済んだのに ほんとに後悔しています。 いま家に帰ってきましたが、ぜんぜんモヤモヤが消えません。 相手の顔も目に焼きついてしまっています。 心臓の鼓動も早くて気分がとても悪いです。 たぶん今回の出来事は一生心に残り続けるのだな と後悔しています。 出来事を書きましたが、私がほしいのは 「お前最低だな」とか「子供すぎる」とかそういうコメントではありません。 みなさんもこういう出来事があって、心にイヤなものが残ったとき そういう過去に対して、どうやって克服というか・・・ 忘れるようにするというか・・・ 泣きたくなるようなことでも、それを消化して前に進んでいるのか そういうある程度スッキリできる方法がありましたら 是非教えていただこうと思い、投稿しました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 今ある本当の大問題はなんでしょうか?

    同一の事件ばかりが連日報道されるのを見ていると、 その偏向報道ぶりに異常さを感じます。 そんなに事件の件数が減ったのかと。 その一方で、国民の生活に直結するような重大な問題については 分かりやすい解説もなく、さらっと流されてよく分からないままです。 今、ワイドショー的な小問題の影でほとんど報道されることのない 社会の本当の大問題はなんでしょうか?

  • 身の回りで起こった凄い偶然の出来事を教えてください

    あなたの今までの人生で、身の回りで起こった出来事で、凄いと思う偶然の出来事を教えてください。ちなみに僕は、二度ほど、映画界の有名人の死を予言したことがあります。どちらの場合も、その有名人は映画界の人で、朝起きた瞬間にその人の名前を思い出し、その日のニュースでその人の死を知りました。その二人とはアンソニー・クインとニカウです(マニアックですいません)。

  • 細かい変化について気付く人ってどう思いますか?

    メイクを少し変えて、すぐ気付く男性ってどう思いますか? この男性は、他の人がメイクや髪色を変えても気付きません。 (他の人には、何かと変化について言わない事が多い人です) そんな人が、私と会った瞬間に「眉毛の色変えた?」と言われました。 確かにいつもより上手く眉マスカラが塗れたので、いつもより明るめな眉でした。 気付かれてビックリしました。 細かい変化について気付く人ってどう思いますか?

  • 引き寄せの法則 過去の出来事でイライラ

    こんにちは。以前「引き寄せの法則」について質問した者です。今回も「引き寄せ」に関する質問です。 先日、夜に試験勉強をしていたら、急にふっと「この世のことは宇宙がなんでも解決してくれる」と言う思いが湧いてきて、心がすっと軽くなりました。同時に、「この世は良いことしか起こらない」と思うようになりました。 しかし、ふとした瞬間に過去の出来事(と言っても比較的軽いこと)を思い出してイライラもやもやしてしまいます。 そういう時は前向きなことを考えれば良いということは知っているのですが、どうも上手くいきません。 たとえば、ある人にされた嫌なことを思い出してしまった時、 「おっと、もうこのことは忘れよう。楽しいことを考えよう」 ↓ 「いや、でも私はあの人をどうしても許せない。」 という感じで、打ち消しの思考が出てきてしまいます。 「ただ’今’を感じる」ことが大切だと頭ではわかっているんです。でも過去の出来事を思い出すのを止められないんです。 「ザ・シークレット」を読んでから、だいぶ物事を前向きにとらえられるようになってきたと思うのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 心が荒んだ

    去年親友の他界や挫折などによって、心が荒んでしまいました。 前向きに生きよう前向きに生きようと思っても親友が生きてた幸せだった頃と今を比べてしまいます。 正直今の人間関係はあまりよくありません。 親友が亡くなってから、色々な人に依存するようになってしまいました。 本音が今まで言えなかった人にまで、つい色々プライベートを話してしまい、向こうの餌食にもなってしまったり。 私自身も性格が悪くなってしまったというか、心に余裕がなく弱ってるせいか、 自分に寄ってくる人が私を妬んだり、私の幸せな出来事などに対して嫌みを言ってくるような人ばかりになってしまいました。 以前生きていた親友はとても心が綺麗で、いつも私の幸せを願う前向きで明るくキラキラした子でした。 いつも私の背中を押してくれて、本当に助けられていました。 今私の周りに残った人たちは、あまり良い心を持ってる人たちではありません。 私の欠点を男友達に見せびらかして、ネタにする子居ます。 その子はすごく表裏が激しく、私に強く色々言ってきます。 私まで、あまり良い心を持たなくなりました。 自分に対して卑屈っぽくなってしまいました。 もっと前みたいに綺麗な心を取り戻したいです。 人を大切にしたり、感謝の心を持てるようになりたいです。

  • 芸能人スキャンダルが好きな人が増えてきた?!

    かつてフライデー襲撃事件により、芸能人プラバシーに対する見方が変化して写真誌が減ったり、ワイドショーでの芸能ネタの比率が減ったりしました。 一般人の間でも写真誌を購入するのは恥ずかしいこと、プライベートはそっとしておこう、という見方が定着しました。 しかしながら、ネットでは芸能人のスキャンダルネタが溢れてます。 ネットでの芸能ネタの盛り上がりや、ブブカなどのスキャンダル雑誌の人気を見てると、ゴシップ好きな人がまた増えて来たのでしょうか? もしそうならその理由はなんでしょうか? ワイドショーでも、噂座談会とかのコーナーを設けて扱う番組が増えてきましたよね。 結局、今も昔も芸能人のスキャンダル・ゴシップが大好きなんですかね?

  • 揺るがない心

    揺るがない心 私は心が弱く、人の意見を優先してしまったり、騙されたり、裏切られたり、ちょっとしたことでかなり怒ったり、凹んだり、調子こいたり、やる気がなくなってしまいます。 順に説明すると、 竿を買うと知り合いから「これしょぼいな」と言われ、よくみると確かにしょぼかったので竿を返品し、買い換える。 金返すから貸してくれ  金が返ってこない この人間なら信用できるかもと思い始めた頃くらいに決まって裏切られる 休みの日ばかり雨が続くだけで腹が立ったり、そのくせ土曜日が出勤のときに限って晴れる 月曜から散々天気予報で日曜晴れるとこいておきながら、前日になって雨かよ と天気予報に八つ当たり 自分の努力してきたことが大して努力してない知り合いに負けて凹む 最近の回答などでも調子こいてしまう どんだけがんばっても経営者がアレじゃ昇給も何もどうせしないだろうと仕事する前からやる気が無くなる。 こんな心じゃ他人に踊らされ、ナメられ、詐欺にあったり、何もいいことがなさそうです。 何を言われても何をされても自分を崩さないでいられる人がいますよね。 どうしたらこんな揺るがない心を持った人間になれるのでしょうか? ちょっとでも心が強化できるコツなどがあれば教えてほしいのですが。

  • 心に余裕がないな~と思うこと

    見たり聞いたりした上での、心に余裕がないな~と思う話を聞かせて貰えませんか? 最近身の回りで、非常に心に余裕がないと思える出来事がよく起こります。 私の心に余裕がないから、人の行動に余裕がないと思えるのかなという疑問もあります。 そこでみなさんの話を聞いて、色々判断したいです。 例) エレベーターで車いすの方を押しのけて(横から入り込んで)、車いすの方を待たせてまで急ぐ人々をよく見かける。 人にぶつかっても謝らない。 ヒステリックなくらいの嫌煙 歩きタバコ 歩行者と50cmも間隔を開けられない道路で、時速60km近くも出している車 走らないと間に合わないからとエスカレーターを走る人。 昨日あった出来事ですが、人通りは少ないが車通りが多い道で人が倒れていました。 私は反対側の歩道を歩いていたのですが、倒れている人を見つけて駆けつけました。 その方は喘息で倒れていたのですが、15分近く誰も声をかけてくれなかったと。 なんだかなぁと思いました。 他にも色々ありますが、以上のような例は心に余裕がないように思います。 箇条書きでも、このような文章でもよいのでお願いします。 私は学生なので、社会人じゃない癖にという例があればごめんなさい。