• 締切済み

女性の噂話/悪口って心が痛まないの?

男ですが女性ばかりの職場にいます。 職場には結構溶け込んでいるのですが、女性のお喋りにも付き合うために、ある人が休みだとその人の噂や悪口になり、他の人が休むとその人の話になります。 女性は噂の対象になった人が出てきて、顔を見ても心が全然痛まないのでしょうか? 僕は一応面白がって話には入るし、自分も好きな事を言ってるけど、その人に会うと心が少しばかりは痛みます。かと言ってまた話には入るのですが。。。

みんなの回答

• blueberyy
回答No.8

私も嫌いです。そういう話って笑えることもないし、全然楽しいと思えません。こういう話ばかりする人ってストレス解消とかあるんじゃないですか?女に生まれてきて一番嫌だと思ったのがこれです。言ってもいいことないのにって思います。そのパターンでいくと、質問者さんも言われてる可能性がありますね・・・。

• fenneru
回答No.7

私もそんな話には入らない方が良いと思います。いない人の悪口を言うのは最低だと思います。職場の雰囲気や人間性の問題だと思いますが、女性って仲間がいると安心なのかも知れません。 私も今の職場では誰も信用していません。同じようにいない人の(お休みの人)陰口を言っておられるのを聞いたからです。その人が出勤してきたら又別の人の噂話をしてました。最低です。そんな環境の中で仕事をするのは止めたいと思い退職も考えました。でもなんとかがんばっています。人のうわさをしてる人がいたらそこから離れるようにしました。そうしないと自分が噂の張本人にさせられるからです。自分のこともお休みに何をいわれているんだろうと被害妄想ぎみになる事もあります、でもそんな人たちとは仕事はしても友達にならなければいいと思っています。

• 13F
回答No.6

私も悪口言う人大嫌い。。聞くのも苦痛です。 いいたいことあるならいえば??って悪口言う人にはいって~時期があれば私から本人にいったりします☆ 言われる人にも問題がある場合があると思うんですよね~ でも仕事をしていく上でそんな状態だったらこっちにも支障はでるし?悪口はいやでいやで仕方ない。。笑 心がいたまないか?ってきいてますけど~あなたが痛むなら解決するかやめさせるべきじゃないですか?? 偽善者になってはだめですよ^^偽者はばれます。 悪口~うそ~多重人格~信用できません☆

• ayumi82
回答No.5

あなたが休んでいる時は あなたの悪口や噂話も言われている可能性はありますね? 私が以前勤めていた会社もそうでした。 ほんとによくそんなに出てくるなって怖くなるほど・・・ なのでその手の話には関わらないようにしていました isoyujinさんも面白がって好きなことを言っているのなら たぶん職場の人もそうなのではないでしょうか。 ココロが痛むのであれば 話題を変えてみるとかしてみてはいかがですか?

• hamutaro25
回答No.4

私は女性ですが 噂話・悪口アレルギーなので働き始めてしばらくたってから離れます。 当然孤立してしまいますがそれでも彼女たちの話題にはごめんです 心が痛むのなら離れる勇気も必要と思うのですがどうでしょうか?

• mikan23
回答No.3

私はおばちゃんばっかの会社にいたことありますが、ほんとに悪口大好きですよね。 ぜんぜん悪いなんて思ってないみたいですよ。 頭にひらめいたまま口から出るって感じなので、言ったことすら忘れちゃうみたいです。 自分をのぞくほぼ全員の悪口を言ってる感じですね。 それもとても生き生きして言ってますので悪いどころかやめたらストレスたまっちゃうんじゃないでしょうか!? たぶん私も休んだとき言われてるだろうなと思いましたけど、逆に全員の悪口を言ってるから自分がいわれてたとしてもあまり傷つかないんですよね。 他の人もそうなんじゃないでしょうか。 自分だけがターゲットだとなんか落ち込みますけど・・・

noname#34123
noname#34123
回答No.2

そんな話に入らない方がいいですよ。 気軽に相づちを打った程度が「あの人がこう言ってた」という事になり、あることないこと言われかねません。 あなたが休みの時はあなたの話題で持ちきりなのでしょう。 意図的に悪者にしようと作為が働いたらひとたまりもありません。 女性のおしゃべり(陰口)は常に自分に仕掛けられた罠と思って接することですね。 からめ取られたら大変ですよ~!(おお、こわ) 女が皆、悪口、陰口が好きとは思わないでくださいね。 私は聞くに徹していますが、同意を求められても容易にはうなずきません。

回答No.1

女って悪口もコミュニケーションのうちなんだと思います 私はそんなの大っ嫌いですが^^; のりで言っちゃった☆でもちょっとそういう風に思ってはいたんだよね みたいなそんなのりで、罪悪感はほとんどないと思いますよ そんなことを繰り返すうちに罪悪感なんてなくなるんだと思います でもそれに混じって言っていると結構筒抜けだったりするので女子の復習にあわないよう気をつけてくださいね