• ベストアンサー

糖や脂肪の吸収を抑えるサプリの仕組みについて

賢者の食卓ダブルサポートと大人のカロリミットを常用でなく特定の食べ物の時に飲んでいますが、効率の良い用法を具体的に教えてください (1)粉タイプの賢者は水に溶かして食事と共に食中というような摂取方法、錠剤タイプの大人のは食事の時に水と一緒にと、こちらも食中に服用な書き方がされています。 それぞれ、仕組み的に食中に摂取の方が良いのでしょうか? 食べる直前でしたら食前の方が良さそうな気もしていて、なんとなく食後は意味がなさそうな気もします (2)それぞれ一回一包や4粒なのですが、仕組み的に倍に増やすとどうなりますか? 他にも摂取方法等で何かありましたら教えてください よろしく願します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

カロリミットは主成分のブラックジンジャーが 体温を上げる効果があって その体温を上げる とは エネルギーを消費することである。 という意味みたいですね。運動嫌いな人が 運動しないでダイエットしたい という要望に合わせたサプリでしょうか 賢者の食卓ダブルサポートは食物繊維が主成分 糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにします ということですが 素早く吸収しないで ゆっくり吸収するということだから トータルでは同じということですね。 急激な血糖値の上昇を抑えるという効果を求めたいときに飲む薬。 ダイエットには 効果なし。 食事中飲用について  食前に飲む場合は 食前30分を指す意味。胃の中が空っぽなので薬の効果がすぐに表れる。食品の成分と反応して効果が薄れることがない。などの理由。 質問の 食中は食前でもいいのかということの 食前の意味が 30分前ではなく 直前という意味であればまちがいではありません。 病院側の設定としては 食事前で胃が空っぽのときに飲むと言う意味で 食物が入ってくる前にしっかり溶けて効果がでてきてから食事するということです。 賢者は 食物繊維だから 食品の成分と反応することなどないので食事と混ざり合ってもいいということです。混ざり合うことで効果があるということです。 病院の言う食前とは30分前のこと 食中飲用とは食事の直前に飲んでいい。 急激な血糖値の上昇を避ける効果しかない。決して 栄養素が吸収されずに排出されるのではない。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます とても勉強になりました ちなみにダイエット目的ではありません

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

ご質問の趣旨に反するかもしれませんが、普通の量を食べていればそのようなものは必要ないのではないでしょうか。何か特別の理由があるのでしょうか。

weedmaster
質問者

お礼

特別な理由があってここに質問した次第でございます あとは自分で検索して理解しても誤認している可能性もあるので再確認と、知識として、という意味もあり質問した次第でございます