• 締切済み

お尻と太ももだけ太い。似合うパンツは?

caf-cafの回答

• caf-caf
回答No.1

キュロットスカートのロングタイプやフレアスカートに見えるくらい広めのガウチョが似合うのではないかと思います。 もしも細身のボトムを履くのなら、膝より少し上までの縦ラインのストレートっぽいカーデガンを羽織れば、カーデガンの裾までは真っ直ぐに見えるようになりますね。 上半身がさほど太めでないのなら、上半身からのストレートラインをそのまま太腿や膝まで持ってきてしまえば良いのです。 上半身が長方形、下半身が大きな菱形になるから太ったように見えたり、脚が短いように見えてしまいます。 長方形には長方形やマーメイドというように、細い部分のラインの延長をすることを考えると良いと思います。 ご自身の体系をデフォルメした図形にして、衣類の形を配置してみるとわかりやすいですね。 >テーパードが良いと言われ どなたが言ったのかは存じませんが、どうもセンスが合わない気がします。 妥協などせず、下半身ばかりに気をとられず、全身のラインを重視して楽しくコーデを考えてみてはいかがかと思いました。

komattacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともとお尻が大きいので、上着は必ずお尻が隠れる丈を着ています。 少しでもお尻も小さく見えるポケットの付き方とか、いろいろ研究してきましたが、もう、限界というか(涙) 上からのラインで全体をすっきり見せるなんて考えてもみませんでした。 素敵なアドバイスをありがとうございます。