• 締切済み

別に嫌われてもいいじゃないですか。みなさんもそう思

別に嫌われてもいいじゃないですか。みなさんもそう思いません?

みんなの回答

• goook
回答No.8

羨ましいです^^; そんな強い人間はそう多くないですよ。 そう思える人は何でも出来るんでしょうね。 そう思えない人が様々な事に消極的になり葛藤してるんですよ。 人それぞれです。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

• sakura-333
回答No.7

思います。 恨みもあれば妬みもある複雑な感情を持った人間ですから、どんな人であれ嫌われないなんてムリな話です。 そんな人を構っている時間があるなら、もっと違うことの方が・・

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

noname#243325
noname#243325
回答No.6

大体の人には嫌われても構わないけど、嫌われたくない人もいます。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

• sutorama
回答No.5

深い部分では同意ですが、「嫌われる」の反対が「好かれる」でもなく、「嫌われる」と「好かれる」しか存在しないわけではありません どっちらでもない・・・が、大半でしょう つまり、特定のこちらも嫌いな人に嫌われるのはいいのですが、多くの人に嫌われているとしたら、それには自分は問題のある人間だということに気づけないと・・・普通にダメ人間ですね

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

回答No.4

思います。好きになる人もいれば嫌いになる人だっている。 全ての人にすかれようもないし、逆にすべての人に嫌われる ことはない。 ただ圧倒的に誰からも敬遠される者には本人に 非があることが多い。 口調が乱暴であったり、知人の距離感 を一方的に乗り越えてきたり、つまり空気の読めない者には 他人は近づかない。他人の悪口と己の愚痴を語る者も同じく 避けられるはず。これは傍迷惑な方なので良くない嫌われ方だと 思う。 じゃ、良い嫌われ方とはどのようなものか。一念発起、今までの 己を振り返り反省をして、今日までの自分を捨て、新たな生活や仕事、 、目指したい生き方の第一歩を踏み出す時だ。好事魔多しというが、 自分と近い環境の知り合いが、高みを目指す際には必ず陰口や茶々を 入れてくる者は実に多い。自分が同じ場所に立ち止まっていることを 善しとしている者にとって、同じ場所から違う高みを目指す者に対して 妬み、僻みを公然と口にして嫌われる、この嫌われ方は致し方なしだ。 隣人、知人の類は一過性の関係である。 故に彼らが嫌悪してくるのは つまらぬ人間関係の整理がしやすくなる。 ほとんどの人間関係は無関係が圧倒的に多い。それはつまり彼らは私を 認識していない。 ところが何か良い事をして表彰を受けるような立場 になりテレビで放送されれば一時期は見知らぬ人からも挨拶されるよう になるでしょう。 何か新しい動きを起こせばその動きに合わせて小さく とも何かしらの変化が起きる。だが前に進もうとすれば逆風が強くなる ことだってあるだろう。何もしなければ何も起きない。歩き出さない者 は転げることはない。しかし歩いた先の景色は見えない。 ええ。せいぜい嫌われ者になりましょう。立ち止まったままでこちらに 投げかけられる言葉は先に進む事で間が離れればやがて聞こえません。 他の人間とやり方が違っても、試行錯誤や創意工夫のためにあえて別ルート を通る事でそれが定番になる可能性だってあるのですから。 先に進んで離れると

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

• KoalaGold
回答No.3

同意。 嫌われたくないと無理することで奴隷になるくらいなら。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

回答No.2

人に嫌われても、自分自身がしっかりしていた李、反対に特に周りの目が気にならないのであれば、「嫌われる」こと自体はどうでもいいというのは一つの真理だと思います。 ただいつも周りの人から嫌われたり、人を嫌な気持ちにさせる場合は、無意識に相手を傷つている可能性があるため、この場合は少し改善していく方が結果的に生きやすくなるのではないでしょうか。 嫌われる勇気という本にもありましたが、他人が自分を好きでいるか嫌いで要るかは相手の問題があなたが抱える問題ではない。ただその結果自体はあなたが、生み出したものだ。というのが真理だと思います。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

回答No.1

きらわれつづけてるやつのあきらめだね

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m