片思いの人を助けた結果、付き合うか付き合わないか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 彼は片思いの人を泊めてあげたが、親にバレて付き合うか付き合わないか迷っている
  • 彼のメールで付き合うか付き合わないかの話になったが、彼はまだ決めかねている
  • 彼は働いていて借金もあるため、高校生の私に頼る状況である
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんどう思います?

どう思いますか? 片思いな人がいます。片思いの人が泊まる場所がなくて困っていたので泊まらせてあげました。朝方なのでなにもありません。そのことが親にバレて付き合うんか付き合わないんかしっかりしなさいって言われました。 そのことを彼にメールで話しました。 彼のメールで、付き合うか付き合わないかな話しでしょ? 今はなんとも言えないんだよねってきました。 彼の状況は、働いていて、ものすごく大変だと思います。少し借金もあります。 高校生の私を頼るぐらいなので。 別にフラれたってことではありませんよね?断るときはちゃんと断りますよね?皆さんどう思います? こんな男ダメですよみたいな回答いらない

noname#126354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimo-01
回答No.1

文章から全てを察するのは難しいのですが、私なりの考えを書かせていただきます。 付き合えない、とはっきり言われてないと言う事はふられたという訳ではないでしょう。 文章からは分かりませんが、家に泊めるほど彼と貴女は親しい関係だというのを考えると、彼もまた貴女の事を少なからず好意的に思っているはずです。 しかしながら彼は働いており忙しい、借金もある。そうなると付き合う事で貴女にも何か迷惑を掛けてしまうのではないかという思いがあるのでしょう。だからこそ、今はなんとも言えない、と返されたのだと思います。 なので、貴女が精一杯彼を支えて自らの気持ちを伝える事が大切です。 またご両親にも自分の想いを伝えて、彼の準備ができるまで自分が彼を支えるので、もう少し待ってほしいという気持ちを話すなどするといいでしょう。 結局は彼と貴女の問題なのですから、両親は二の次ですよ。 貴女の気持ちが本物であれば、彼はきっとこたえてくれるはずです。そのためにも貴女自身が彼をしっかりと支えてあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zura69
回答No.4

何度も同じ質問で、結局諦められないんだな はっきり厳しい意見を言うけど 告白したあんたに、可愛い子紹介してって言うような あなたは彼はセフレが欲しいだって考えるようなタイプの男が あなたとはチャンスもあるのに強引にHしょうともしないのはなぜ? ものすごく大変な状況だから、付き合えないとか あなたとHしないのはセフレじゃなくて本命視してくれてると、 前向きに見てるみたいだけど、はっきりいって女として見られて 無いんだと思うよ、いざという時のライフライン位の扱いにしか 見えないよ残念ながら

noname#129811
noname#129811
回答No.3

>こんな男ダメですよみたいな回答いらない あー、それはわかってるんだ。 フラれたわけじゃないけど、自分に惚れてる女は使い易いのでキープされてるんだと思います。 今回がいい例でしょ。

noname#121876
noname#121876
回答No.2

面白いご両親ですね。 >付き合うんか付き合わないんかしっかりしなさいっ! 「付き合う」って、定義。 「付き合え!」っていうのは、「Hしなさい!」だと思うのです。 普通「なにやってんのよ!」と叱責すると思いますが、 「付き合うんか付き合わないんかしっかりしなさいっ!」って、付き合えってことでしょう? 面白いご両親。付き合ってれば、家に泊まってHしててもいいってことなのでしょうか? 変なの! フラれてはないですが、フラずに、このまま引きずるようにこのままの関係で、 あなたの気持ちだけは引き止めてある ズルイ男ですよね。あなたは、この男性のことをずーーっと好きでいますよ。 フラれると、別の男探しちゃうでしょう?彼はずっと自分のことを好きでいてもらいたいんですよ。 でも付き合わな~い。Hはするかも~。