片思いの人を助けた結果、付き合うか付き合わないか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 彼は片思いの人を泊めてあげたが、親にバレて付き合うか付き合わないか迷っている
  • 彼のメールで付き合うか付き合わないかの話になったが、彼はまだ決めかねている
  • 彼は働いていて借金もあるため、高校生の私に頼る状況である
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんどう思います?

どう思いますか? 片思いな人がいます。片思いの人が泊まる場所がなくて困っていたので泊まらせてあげました。朝方なのでなにもありません。そのことが親にバレて付き合うんか付き合わないんかしっかりしなさいって言われました。 そのことを彼にメールで話しました。 彼のメールで、付き合うか付き合わないかな話しでしょ? 今はなんとも言えないんだよねってきました。 彼の状況は、働いていて、ものすごく大変だと思います。少し借金もあります。 高校生の私を頼るぐらいなので。 別にフラれたってことではありませんよね?断るときはちゃんと断りますよね?皆さんどう思います? こんな男ダメですよみたいな回答いらない

noname#126354
noname#126354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimo-01
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

文章から全てを察するのは難しいのですが、私なりの考えを書かせていただきます。 付き合えない、とはっきり言われてないと言う事はふられたという訳ではないでしょう。 文章からは分かりませんが、家に泊めるほど彼と貴女は親しい関係だというのを考えると、彼もまた貴女の事を少なからず好意的に思っているはずです。 しかしながら彼は働いており忙しい、借金もある。そうなると付き合う事で貴女にも何か迷惑を掛けてしまうのではないかという思いがあるのでしょう。だからこそ、今はなんとも言えない、と返されたのだと思います。 なので、貴女が精一杯彼を支えて自らの気持ちを伝える事が大切です。 またご両親にも自分の想いを伝えて、彼の準備ができるまで自分が彼を支えるので、もう少し待ってほしいという気持ちを話すなどするといいでしょう。 結局は彼と貴女の問題なのですから、両親は二の次ですよ。 貴女の気持ちが本物であれば、彼はきっとこたえてくれるはずです。そのためにも貴女自身が彼をしっかりと支えてあげてください。

noname#126354
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.4

何度も同じ質問で、結局諦められないんだな はっきり厳しい意見を言うけど 告白したあんたに、可愛い子紹介してって言うような あなたは彼はセフレが欲しいだって考えるようなタイプの男が あなたとはチャンスもあるのに強引にHしょうともしないのはなぜ? ものすごく大変な状況だから、付き合えないとか あなたとHしないのはセフレじゃなくて本命視してくれてると、 前向きに見てるみたいだけど、はっきりいって女として見られて 無いんだと思うよ、いざという時のライフライン位の扱いにしか 見えないよ残念ながら

noname#129811
noname#129811
回答No.3

>こんな男ダメですよみたいな回答いらない あー、それはわかってるんだ。 フラれたわけじゃないけど、自分に惚れてる女は使い易いのでキープされてるんだと思います。 今回がいい例でしょ。

noname#121876
noname#121876
回答No.2

面白いご両親ですね。 >付き合うんか付き合わないんかしっかりしなさいっ! 「付き合う」って、定義。 「付き合え!」っていうのは、「Hしなさい!」だと思うのです。 普通「なにやってんのよ!」と叱責すると思いますが、 「付き合うんか付き合わないんかしっかりしなさいっ!」って、付き合えってことでしょう? 面白いご両親。付き合ってれば、家に泊まってHしててもいいってことなのでしょうか? 変なの! フラれてはないですが、フラずに、このまま引きずるようにこのままの関係で、 あなたの気持ちだけは引き止めてある ズルイ男ですよね。あなたは、この男性のことをずーーっと好きでいますよ。 フラれると、別の男探しちゃうでしょう?彼はずっと自分のことを好きでいてもらいたいんですよ。 でも付き合わな~い。Hはするかも~。

関連するQ&A

  • 皆さんどう思いますか?

    片思いの人によくメールをブチられます。 彼は大変な状況で忙しいことがよく分かっています。そのせいでもありますよね? それと、彼はお金がないらしくよく私に弁当作ってって言われます。また、メールで電話して起こしてって言われます。 皆さんどう思いますか?利用されているとかの回答いらないです

  • みなさんにお聞きしたいです

    高校生です 今度彼氏を家に連れてきたいと思っているのですが 親はまだ私に彼氏がいることを知りません 親に報告するのが少し恥ずかしいのでメールで報告しようと思います そこで親へはどのような内容のメールをしたらよいか困っています ぜひアドバイスください こんなことで困っていてはいけませんね 報告するのはお母さんだけです まったく男の人の話を家ではしないのでとっても報告しづらいです なんだかメールする前から緊張します 普段みなさんは彼氏、彼女ができたときどのように親に報告しているんでしょうか?

  • また駄目でした。 みんなこうなんですか?

    女 学生です。 五歳下の人に片思いしていました。 今まで一回も付き合ったことがありません。 片思いは何回もありました。 でも、振られてばっかり。 自信なくしてたけど、ここで質問してたら、自信がないことは良くないことだって知って、気持ち切り替えてアタックしていました。 望みがありそうだなって感じた時もありました。 でも、結果駄目でした。 もうどうしたらいいのか。 生きる気力すら失いました。 今、「男なんて世の中に星の数だけいるよ」って言葉は辛過ぎます。 みんな、こうやって生きていくんですか? 私は何が悪いのでしょうか。 今後何したらいいのでしょうか。

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    私は大学3回生の女の子です。 現在同学年の予備校時代の男の子と付き合っているのですが、親にモラルに欠ける人だという点でとても反対されています。私も彼が好きなのですが、確かに私も時折みられる下品なところは気になっています。けれども、私のことを彼女としてすごく大事に想ってくれます。 一方で、私の母は私が高校時代から片思いしている先輩とお付き合いしてほしいみたいなのです。卒業式で彼と会ったことあり、とても印象がよかったので、彼とお付き合いしてほしいみたいです。また、彼は社会人として働いていますが、今もお互い連絡をとっていて、私が後輩として大切にかわいがってもらっているのを母は知っているからです。 私は今彼と付き合っていくべきなのか、彼と別れて先輩にアプローチするべきなのか迷っています。 皆さんならどうされますか? 最終的には私の気持ち次第ですが、回答よろしくお願いします。

  • 高校生のみなさんにとって、付き合ってセックスは当然ですか?

    ぼくは、現在高校生なのですが、現在「告白したいな」と思う人がいます。今までの感じからして、うまくいくと付き合えるかもしれません。 ただ、告白に踏み切れない理由が一つあります。恥ずかしながら、それは「セックス」のことです。マンガなどを読んでいると、高校生カップルは必ずといっていいほどセックスをします。 そういうのを見ていると、付き合ってしばらくすればセックスするのかなぁ~って気になってきます。 ただ、「今彼女を妊娠させたら責任を取れるのか(いや取れない)」、「コンドームすればいいってもんじゃない」、「第一、いつするのか?夜間の外出なんて親が許さない」などがあり、「できない」条件が多いです。その一方で、セックスをしないことで「なんだよ、高校生にもなってセックスもしないのか?思われるのではないか」とか、「彼女(仮)に、セックスもできない男なの?(私ってそんなに魅力ない)と思われるのではないか」など、いろいろな問題があります。 高校生の皆さんにとって、彼女(彼氏)とは、セックスをするものだと思いますか?以下の形式に基づいてお答えください。 [回答形式] 1、あなたが異性と付き合ってたら、時期は別としてセックスしますか? 2、1で「いいえ」と答えた方へ 異性(相手)にセックスを求められたらどうしますか? 3、1の回答は別として高校生はカップルとなったらセックスしないとおかしいと思いますか? 4、その他ご意見をお書き込みください。

  • みんなならどうする??

    夏から片思いしている男性をクリスマスにボードに誘いました。そしたら男友達3、4人も一緒にと言ってきました。私の友達の女のこはみんな予定があってこれないので、女は私一人になりそうだと話したら、別にいいじゃんって。。二人だったらよかったのに今行くか悩んでます。でもこれっていくべき?!

  • みなさんはどう思われますか?

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月アルバイトをやめました。私はオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、知っていくうちに男っぽすぎてないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんです。その時に私が1人先に着いてみんなきても靴脱いだりしてなかなか来ない中、その子が私の前に来たので「座りなよ」と言い座ってからずっと一緒に話していて、私がいるテーブルには男だけになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「めんどくさいんでここでいいです」と言っていたので気にしなかったのですが、あんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなった」と言ったので、「少し休んでな」と言うと「寝ないですよ」と言って自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういうの見たことなかったのでこういうのもあるんだな~と思い、そこから意識してます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、やろうか?と言うと、「自分でできるんで」と断って頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても用件だけ返って来てくだらないことは続かないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(メール嫌い) ・電話したら楽しく話せた ・バイトしてた時は周りは私の片想いだと思われてた。けど、付き合ってると思ってる人もいた(中には私が振られると思ってる人もいた) ・周りにはバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える ・今度、4人で飲みに行く約束をしている ・男友達が多いらしいので自分もその1人かも ・恋愛話になると好きな人はいないと言ってた(自分もその子が気になってからいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そんな仲良くない子の名前をだしてきた。理由はかわいいから) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました ・2次会もその子以外男で相談してる子に言ったら、私がいなかったら話す人いないからいかなくない?と言われました ・年上好きと本人に聞いた(私22、彼女19歳) 勘違いですかね?

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 私は短大1年生の19歳です。 先日、友達の女の子に高校時代の男友達を紹介してもらいました。 その男の子には1度も会ったことがなく顔なども分かりませんが、 彼女の話を聞く限り、タイプの人だな…と思いました。 そこで、紹介してあげるよ、と言われ、彼女から男の子に 「メールしたいって言ってる子がいる」と言ってくれて。 「メールしてみる?」と聞いたら 男の子が「メールする」と答えてくれたので 私のアドレスを伝えてもらいました。 今は彼女がいないけれど、欲しいと思っているらしいです。 実際に何度かメールのやり取りをしていますが、 やはりお互い顔もどういう人かも あまりよく分からないので進展はありません。 まだ好きまではいきませんが、 叶うものなら遊びに行ったり、 何か進展させたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 メールから発展していくにはどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験が少ないので悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    私は短大1年生の女です。 今、ほぼ毎日メールしてる男の子がいて、 その人に片想いしています。 私はAKB48など可愛い女の子が大好きで いわゆるイケメン俳優があまり好きじゃないのですが、 その中で唯一好きな俳優さんの話をしたら 彼の様子が変わって少し素っ気ない返事になりました。 どうしてそういう反応されたのか分からなくて、ずっと悩んでいます。 それで皆さんにお聞きしたくて 質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんだったらどうしますか?

    今好きな女性がいます。年末にその人に告白したのですが、最近メールを全然返してくれません。告白したときは、いきなりだったからびっくりしたけど、嬉しかった、ありがとうとの答えでした。 皆さんだったらメールを無視されていても続けますか?それともあきらめますか?メールが駄目なら電話しますか? 駄目なら駄目ではっきり言ってもらいたいのですが・・・お願いします。