• ベストアンサー

皆可愛いと思うんですが。

大学生男子3年で、よく同級生が○○可愛くない?○○可愛くないからなあ。とか言ったりしてるんですが(失礼かどうかはここでは置いといてください)、自分から見たらどの人も満面の笑みで笑っていると可愛いと思います。もちろん美人だなあとか思う人はいますが、思いっきり笑う人なら皆可愛いなと思いますし、ドキッとしたりはします。別に好きになっているわけではありませんが、恋人だったらこの子はもっと楽しそうに笑うんだろうなあと思うこともよくあります。 もちろん内面も見ますが……皆さんはどうですか?

noname#246309
noname#246309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.4

かわいい、にもいくつか意味があります。 それぞれ、どういう意味で使っているかで話は変わりますよ。 ただ単純な容姿としてなのか、行動などを含めたもので判断しているのかなどを考えてみましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

たしかに笑顔が素敵で笑顔が多い女性だとそんなに顔自体はかわいくなくとも魅力的に見えますよね。 男性はそれだけ女性に愛嬌の良さを求めているんだと思います。やっぱり笑顔が多い女性と一緒にいると楽しいし癒されそうですからね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

そうですね。普通だと思います。 笑顔がキレイなのは普通ですが意地悪な言い方をすれば笑い方が汚い人もタマにいますよね。それが悪いと言うわけではないですが,そんな人はいない。すべて美しい,可愛いんだ。と思えるのであれば,それはある種の嗜好。まあ対象が異性であれば,性的な嗜好だと思います。 男性の中には自分が相手を責めているときに快感や苦痛などで表情が歪むのが好きな男性もいます。この場合も悦んでの表情なのか,苦痛での表情なのかはどちらでもよく,ただ美人でもそうで無い人でも表情が歪むことに快感を覚える。 笑顔と比較しては申し訳ないですが,ある意味同じでしょ?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.1

君は、ものすごく素直で良い子なんだろうね。 そう思う男性ばかりだと、きっと女性は、皆、笑顔で、いられるんだろうね と思います。 おそらく君のような良い子は少数派です。 明らかに綺麗な子、可愛い子と、そうじゃ無い子では態度は違うと 思うよ。多くの男性は。残念ながら。

関連するQ&A

  • 嫌われている?

    集合写真と食事と2人部屋と自由時間しか、誰かと一緒の写真がなかった娘。 しかもその時に娘は満面の笑みだけど、その周りにいる同級生たちは揃って無表情。 他に見て回る場所は1人で写っていました。 皆は仲良しの友達と楽しそうに写っていたのに… 同級生に聞くと、写真以外では、1人か、色んな子と行動(たらい回し?)し、カメラマンが近づくと離れていったようです。 嫌われ者といつも校内では一緒にいるはずの同級生たちは、自由班なのに別行動でした。 また娘が好きな男子のことを追いかけて、逃げられている写真もありました。 娘は皆に嫌われているんでしょうか?

  • 同級生と10年ぶりに再会。そして…

    大学生男子です。2回生です。 気になることがあるので質問させていただきます。 最近気になる子がいます。小学校の同級生です。中・高は別です。 その子とは通う大学が近く駅も同じなので、行き帰りが一緒になることもあります。2人とも実家から通っています。 特別美人だとか、スタイルがいいというわけではないんですが、明るく癒し系の女の子です。 それで、最近自分がその子のことを気にしているんじゃないかと思うんです。恋かな?…と。 でも、同級生ということあって家もすごい近いし、なんか違和感なんです。 大学に入ってからというもの、他府県や下宿の子ばかり好きになってました。 なので、あまりにも近場に住んでいることに対して、変な感じです。お互いの小さい頃を知っているというのも今まで無かったことです。 長くなりましたが、質問です。 こういう恋愛もアリなんでしょうか?なにか障害ってありますか?

  • 「皆に優しいね・・・・」

    メールで、告白されました。 そのことっても、いい子なのですが、断りました。 それを好きな子に知られて、いろいろと聞かれたので 「いい子やったのに、悪いことをしたかな・・・」 といちゃいました。 すると、好きな女の子に。 「皆に優しいね・・・」 って言われたんですけど、どういえばよかったんでしょうか?? そのときは、 「あかんよな…こういうのは」 って言ったんですが…。 「それが嫌やって、思う子もいるよ。一般的な子はね」 ってきました。 長文失礼しました。 高1男子。

  • 友達うざい

    まぁ友達っていえるほどの仲でもないけど。 なんか顔キモくいくせに男子にブリっこだし! 気に入らないヤツとかいると男子に頼んで悪口言わせるし! しかもね、悪口言われた子はみんなに好かれてて 天然だけど良い子なの! かわいそすぎるんだけど。見てるこっちがむかつくww きもいのにだよ? 男子へのボディタッチ遠慮なーい★ そしては虫類か魚類みたいな満面の笑みで男子としゃべりだすww さらにくしゃみが「へっくちゅーん❤」とかもう死んじゃえwww ちゃ、ほんとガチでかわいくないんだってその子! 「顔整ってる」のまさに反対の顔!w っていってもその子に協力する男子はキモ男だけだけど! 私の友達の好きな男子を平気でとろうとするし。 まじきもーーい そしてうるさーーい 一生黙れ❤みたいな★ ちょっと一回こらしめてやりたいんだけど、何かいい方法 あったら教えて下さいw 私に対して賛成の方のみお願いします。

  • 本音と表面の態度

    知人達で食事に行く話がありました。そのなかには私に興味なさそうな人がいました。しかしその人に、その食事に行くかと聞かれたので行くと答えると満面の笑みで喜ばれました。本音と表面の態度を変えれる人って嫌だな、と思ったのですが、別の知人に話したところ、誰でも子供の心を持っているのだから変ではないと言われました。皆さんならこうされたときどう思いますか。

  • みんなさんはどんな気持ち。。?

    高2の男子です。皆さんは彼女、彼氏と付き合っている場合どんなきもちでつきあっていますか?本当に好きだなあという気持ちでつきあっていますか?僕は、今付き合っている彼女がいます。その彼女のこと好きだなあって思ったりすることもあります。でも今別に、好きだなって感じる女の子がいます。そのこは今の彼女と付き合う前から好きだった子です。今、僕の彼女は僕のことをすごい好きっていってくれています。でも僕は他にも好きだと感じる子がいるから、なんとなくすきだって彼女にいえません。こんな状態のまま、彼女と付き合っていくのは失礼でしょうか?それなら、最初から付き合うなよ!みたいな話ですが・・。

  • 思わせぶりな態度

    女性の思わせぶりな態度ってどこまででしょうか? この前大学で知り合いの男の子に手を振られたので自分も満面の笑みで大きく手を振り返したのですが そうしたら周りにいた子達に冷やかされてしまいました 笑顔で手を振ったぐらいでと思ったのですが 一般的に勘違いされてしまう行動てどこまででしょうか?

  • セフレが妊娠

    セフレを妊娠させてしまったみたいです。 自分は23歳の大学院生で相手は中学の同級生です。 セフレには5歳年上の旦那さんがいるんですけど容姿には満足していないみたいで僕と肉体関係にありました。 旦那さんにはゴムありでさせてたらしいんですけど「産むんなら◯◯君の子供産みたいなぁ」のようなことを言ってたのでたまに中出しでしてしまっていました。 ここ数ヶ月間は連絡を取ってなかったのですがインスタグラムでマタニティフォトを上げていました。 妊娠時期と生でしてた時期が重なるので多分なのですが僕の子供を妊娠しているんではないかと思います。 ただ、旦那さんも満面の笑みでしたし浮気はバレてないみたいです。 こういう時はバレないことを願って托卵させるべきなのでしょうか?(もちろん旦那さんの子の可能性もあります)

  • 男性から見て、二人で話しているときにうつむく女性

    片思いしている好きな男性と二人で話していると、照れてしまいついうつむいてしまいます。 目を見ないと失礼だと思い、顔を上げるのですが、その人が満面の笑みで見つめているのでまた照れて下を向いてしまいます。 元から無口な方なのですが、緊張してなかなかうまく話せませんし…男性はこういう女性をどう思いますか? その人は二人で話していると、会話が止まってもいつもにこにことしてくれているのですが、たまに沈黙が起きることをどう思っているでしょうか…。

  • 「美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる」?

    誰が言ったか知りませんが、有名な言葉ですね。 か恋愛・結婚観について述べた言葉だったと思うのですが…。 私には、この言葉は僻みにしか聞こえません。 容姿について端的に述べているのだとすれば、美人を見飽きるという感覚は意味不明だし、ブスはいくら見ても醜いままで、「慣れる」なんて考えられません。 もし内面について触れているのだとしたら、「美人=内面がつまらない」という前提がなければ成り立たず、こうなるともう美人に対する僻みからくる偏見としか思えないわけです。 たまたま内面を好きになった人がブスだったということはあり得るでしょうが、誰だって、できることなら美人がいいでしょう。 「内面重視!容姿は関係ない!」と言う人だって、たまたま好きになった人が美人だったら嬉しいでしょう。 これらについて、何か異論はありますか?