• 締切済み

皆さんは どうしてますか?

私は何人かメル友がいます。 受信トレイの個人別にフォルダに入れて 保存してあります。 重くなりますか? 皆さんは どうしてますか? 教えてください(*☆。☆*)

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

こんにちは。 お答えしたいのは山々ですが、情報が少なすぎます。 OSは何でソフトは何を使用しているのか、ハードのスペックはどの程度なのかETC. 確認しますが、まさか携帯ではないですよね? 重くなりますか、というのはハードの動作が遅くなりますか、という意味でしょうか。 それなら、重たい画像が添付されまくっているならともかく、そうでなければ早々重くなるなんてことはないのでは。 あと、私でしたらフォルダには分けません。 前のメールを検索したい時は、受信した時間順に一覧状態で並んでいる所から探す方が便利ですので。 以上、ご参考になれば幸いです。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯ではありません。 参考にさせていただきます。

• norakuma
回答No.2

そうすることもありますねぇ。 ひとつのフォルダ内に数が増えれば、メーラは重くなりますよ。 #メーラによっては、フォルダを増やしても重いのがありますが…。 ま、古いのはさっさと消すのがいいです。 #いろんな意味で。

質問者

お礼

ありがとうございます。 古いのは削除します。

• newton100
回答No.1

ファイルが沢山あると動作が遅くなるので、フォルダーに移しています。 それも増えてきたら、期間を決めて、古いものから捨てています(1年とか)。 保管する必要な重要なものがあれば保管しますが、殆ど捨てます。人によりますが、特に困った事は無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり動作が遅くなりますよね。