• 締切済み

outlookのフォルダを削除するには

デフォルトでは、個人フォルダの下にメモ、下書き、受信トレイ・・・等々各種フォルダがありますよね。家族が何をやったかわからないのですが、デフォルトのフォルダとまったく同じフォルダ(個人フォルダの下に受信トレイ,下書き、等まったく同じもの)を作ってしまい、そこの受信トレイにメールが入るようになってしまいました。通常、フォルダを新規に作成したら削除できますが、この(個人)フォルダごと削除できません。スケジュールetc.は削除できませんと出てしまいます。どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• salza
回答No.2

補足ありがとうございます。 配信先が別の個人用フォルダに指定されてしまった為に新しく作成されたのかと思います。 まず二つ個人用フォルダという名前があっては判別しにくいと思うので、 メールを受信したい個人用フォルダの名前を変更しましょう。 ・「outlook today個人フォルダ」を右クリックしてプロパティを開く。 ・右下の詳細ボタンを押し、名前を「メインフォルダ」などに変更してOK。プロパティ画面を閉じる。 次に配信先を変更しましょう。 ・メニューバーのツール>サービスを選び、出てきた画面で「配信」のタブへいく。 ・新着メールが配信される場所を「メインフォルダ」に変更する。 新しくできた個人用フォルダが不要の場合は、サービスのタブから削除してやってください。

• salza
回答No.1

ちょと内容を確認させてくださいね。 ・Outlookに個人用フォルダはいくつありますか? ・受信トレイは2個並んで表示されいますか? ・自動受信しない方の受信トレイは削除できますか?

d1c492
質問者

補足

・個人用フォルダという名前のフォルダ?が同じのが2個あり、その個人フォルダ内にそれぞれ同じ受信トレイやメモやスケジュール等のフォルダが同じに並んでいます。ですから受信トレイは2個並んでいるのではなく大きな「個人フォルダ」が2個有り、その中の各フォルダ(受信トレイ等)がまったく同じようにあります。 すみませんわかりますでしょうか。 デフォルトで一番上に「outlook today個人フォルダ」というのがでて、その下に受信トレイ等のアイコンが出ますよね。この「outlook today個人フォルダ」が2個できてしまったのです。よって、まったく同じのが2個。受信トレイ等のアイコンの下に新しい受信トレイフォルダが出来たのとは異なります。(これだたら削除できますが)