• 締切済み

outlookのフォルダを削除するには

デフォルトでは、個人フォルダの下にメモ、下書き、受信トレイ・・・等々各種フォルダがありますよね。家族が何をやったかわからないのですが、デフォルトのフォルダとまったく同じフォルダ(個人フォルダの下に受信トレイ,下書き、等まったく同じもの)を作ってしまい、そこの受信トレイにメールが入るようになってしまいました。通常、フォルダを新規に作成したら削除できますが、この(個人)フォルダごと削除できません。スケジュールetc.は削除できませんと出てしまいます。どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)
回答No.2

補足ありがとうございます。 配信先が別の個人用フォルダに指定されてしまった為に新しく作成されたのかと思います。 まず二つ個人用フォルダという名前があっては判別しにくいと思うので、 メールを受信したい個人用フォルダの名前を変更しましょう。 ・「outlook today個人フォルダ」を右クリックしてプロパティを開く。 ・右下の詳細ボタンを押し、名前を「メインフォルダ」などに変更してOK。プロパティ画面を閉じる。 次に配信先を変更しましょう。 ・メニューバーのツール>サービスを選び、出てきた画面で「配信」のタブへいく。 ・新着メールが配信される場所を「メインフォルダ」に変更する。 新しくできた個人用フォルダが不要の場合は、サービスのタブから削除してやってください。

  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)
回答No.1

ちょと内容を確認させてくださいね。 ・Outlookに個人用フォルダはいくつありますか? ・受信トレイは2個並んで表示されいますか? ・自動受信しない方の受信トレイは削除できますか?

d1c492
質問者

補足

・個人用フォルダという名前のフォルダ?が同じのが2個あり、その個人フォルダ内にそれぞれ同じ受信トレイやメモやスケジュール等のフォルダが同じに並んでいます。ですから受信トレイは2個並んでいるのではなく大きな「個人フォルダ」が2個有り、その中の各フォルダ(受信トレイ等)がまったく同じようにあります。 すみませんわかりますでしょうか。 デフォルトで一番上に「outlook today個人フォルダ」というのがでて、その下に受信トレイ等のアイコンが出ますよね。この「outlook today個人フォルダ」が2個できてしまったのです。よって、まったく同じのが2個。受信トレイ等のアイコンの下に新しい受信トレイフォルダが出来たのとは異なります。(これだたら削除できますが)

関連するQ&A

  • Outlookのフォルダ編集はどうしたらいいですか

    最初、左のナビゲーションウィンドウに 受信トレイ 下書き 送信済みアイテム 削除済みアイテム と並んでいたのですが、間違って下書きフォルダをドラッグしてしまい、 受信トレイ →下書き 送信済みアイテム 削除済みアイテム と、受信トレイに入ってしまいました。 受信トレイの外に出そうとしたのですが、ドラッグも移動も受け付けません。 どうしたらよいかわかる方教えてください。

  • Outlook2013 不要なフォルダ

    Outlook2013です。 左側の枠に 「お気に入り」の下に 受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム・・・があります。 そしてその下にメールアドレスが表示されていてその下に 受信トレイ、下書き、送信済みアイテム、削除済みアイテム、RSSフィード・・・があります。 Q1. 受信トレイは「お気に入り」の下とメールアドレスの下の両方にありますが 受信したメールはその両方に入っています。 「お気に入り」の下のものとメールアドレスの下のものは何が違うのでしょうか? たいした違いがなければ「お気に入り」を削除(非表示)にしたいのですが その方法を教えてください。 Q2. メールアドレスの下に表示されている 下書き、RSSフィード、迷惑メール・・・等は不要(?)なので 削除(非表示)にしたいのでその方法を教えてください。

  • Thunderbird の フォルダーの作成について

    Thunderbird の フォルダーの作成について 小生は、Windws XP   IE 8 で Thunderbird 3.0.4 を 使用しています。 メールは、Gmail と OCNメールを使用し、受信メールをフォルダーで管理をしています。 (フォルダーの状態を、添付します。) OCN のアドレスの下には、下書き・送信済みトレイ・ごみ箱 がきれいに並んでいますが、Gmail の アドレスの下には受信トレイ・{Gmail} があり、その階層下に下書き・送信済みメール・すべてのメール・ごみ箱 がありますが これを受信トレイ・{Gmail}と 同じ階層にそろえたいのです。 階層がそろっていないため、下書きがあるのか・ないのか フォルダーをクリックしないとわからず、下書きがあってもふと文字で表示されないのでわかりづらいのです。 また Gmailの下にある、{Gmail} と スター付きのフォルダーを削除することはできないのでしょうか

  • Outlook2019 フォルダー削除できない

    Outlook2019ですが(windows10)受信トレイ下のフォルダーが削除できません。一旦削除してもすぐに戻ってきてしまいます。ArchiveやLaterやTwitterなどのフォルダーが勝手にできてるのです。

  • Outlook 2010 個人用フォルダ

    Outlook 2010 で受信トレイに配信されているメールが一定の期間が過ぎると削除されてしまいます。 そのため個人用フォルダを作成してそこに保存したいのですが、個人用フォルダが最初から 作成されていません (ネットのマニュアルによると最初から設定されているようです。) サーバーと同期してない、フォルダーを自分で作成するにはどうしたらよいのでしょうか。 Outlook 2003ではフォルダーの階層がビュアーで分かりやすいのですが、 2010では分かりずらいです。(私が2003からの移行のためかも知れませんが。) 個人用フォルダの新規作成、適切な受信メールの保存方法、ご教示お願い致します。

  • OutlookExpressのフォルダの並びかえの方法

    お世話になっております。 OutlookExpressのフォルダの並び替えの方法って あるんでしょうか。 デフォルトだと、 1.受信トレイ 2.送信トレイ 3.送信済みアイテム 4.削除済みアイテム 5.下書き という順番だと思います。 この順番の並び替えを行うことが出来るんでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Express 6 の 「削除済みアイテム」 フォルダ行方不明 

    Outlook Express 6 のローカルフォルダのツリーから 「削除済みアイテム」 フォルダが消えて無くなりました。 (おそらく無意識の誤操作の結果と思います。) 「受信トレイ」、「送信トレイ」、「送信済みアイテム」、「下書き」、「Norton AntiSpam フォルダ」 のグループのなかに復旧させたいのですが、その手順を教えて戴きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Liveメール 振分けフォルダーの作成方法

    2台のパソコンで、 Windows Live メールを使用しています。 ともに同じ設定をしているつもりですが、受信トレイの下によく受信するメールのフォルダーを作成し自動的に振り分けができる設定にしています。 1台のパソコンは、受信トレイの下に振り分けのフォルダーが設定できその最後に、下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができています。もう1台のパソコンは受信トレイの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができ、その下に振り分けのフォルダーができます。 既読済みのメールを削除するとき、フォルダーの一番下にゴミ箱があったほうが削除するメールをドラッグするのが便利です。ゴミ箱の中は、Live メール終了時空にする設定はしています。 振り分けフォルダーの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱を設定する方法を教えてください。

  • outlook2013のフォルダーの削除について

    outlook2013で受信トレーに削除済みアイテムのフォルダーが、 知らない合い間にいくつもできてまして、このフォルダー自体を全て削除するにはどうすればよろしいですか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Outlook2007を立ち上げると・・・

    先日XPからVISTAに引越ししました。メールソフトはOUTLOOK2003からOutlook2007に変わりました。一応データは移行できたのですがフォルダ内に同じような項目?があります。(見た目とかは別にいいのですが被っているフォルダを削除しても又元に戻っているし削除できないフォルダもあるし無茶してデータがなくなっても困るし放置状態なんですが↓みたいにあります・・・まぁフォルダの多いのはいいのですが・・・)  お気に入りフォルダ     未読メール     送信トレイ      受信トレイ     送信済アイテム     下書き  メールフォルダ     すべてのメールアイテム   - 個人用フォルダ       RSSフィード          下書き          削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       迷惑メール   - 検索フォルダ       未読メール   保存フォルダ       保存       削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       検索フォルダ       契約  で、起動させると以下のような画面が出ます。 フォルダを表示できません。 パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうかを確認してください。  パスの意味がわからないです。で項目?(分類フォルダ?)は個人フォルダになっていて、受信フォルダクリックすれば普通にメール受信もできているのですが、起動させる度にこれでは何だか使い勝手が悪いです(苦笑)何が悪いのか分かりません。調べようも分からなくて。一応受信は出来るので急ぎませんが、どなたかこんな説明ですが教えて頂けないでしょうか?Vistaを使っていますが初心者に毛が生えた程度のPCユーザーです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう