• 締切済み

OfficeXPのoutlookについて教えてください

会社のmailerですが 左側にフォルダ一覧があります その中に 1.パブリックフォルダ(会社の掲示板関係) 2.メールボックス 3.個人用フォルダ 4.Outlook Today-[保存フォルダ] 5.保存フォルダ という5つの階層があります 2~5の中に 1)メモ 2)下書き 3)削除済みアイテム 4)仕事 5)受信トレイ 6)送信トレイ 7) ・ ・ ・ 11)連絡先 がそれぞれあります 最初に整理を行っておくべきでしたが 今となっては保存先が滅茶苦茶で困ってます 4にだけ『最新受信トレイ』というのがあるので これがサーバのフォルダかなと思うのですが・・・ 質問はどのフォルダがサーバで、どれが自分のPCの ドライブに保存されているか確認する術はあるのでしょうか? フォルダ名は自由に命名できると思うので 上記は参考にしかならないと思いますが 受信メールが上記の2~5の受信トレイに収まっているので統一したいのです 不要なフォルダを削除したり纏めたりスッキリ したいのでよろしくお願いします OfficeXP standard OSはXPpro sp1です

みんなの回答

• akio_myau
回答No.1

フォルダを右クリックしてプロパティを選び 詳細を押せば、保存したフォルダが出てくると思います。 なお、EXCHANGEサーバーを使用していてサーバーの場合には 保存フォルダではなくサーバー名が表示されます。

Beginner_44
質問者

補足

ありがとうございます 2がExchangeサーバ 3~5がCドラでした 専門家と言う事でもう1つお聞きしたいのですが 例えば質問のフォルダが下記のようにバラバラです 3がC:\AA・・・\Microsoft\Outlook.pst 4がC:\BB・・・Microsoft\Outlook\archive.pst 5がC:\AA・・・Microsoft\Outlook\archive.pst 4と5が末端のファイル名が同じですがフォルダは違います 3と5がAAと同じフォルダですがファイル名は違います この環境で単にドラッグ&ドロップで引越ししただけで良いのでしょうか? 2と4を残し3と5を削除したいのです 時間のあるときで結構なのでよろしくお願いします